人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレッスン真っ最中♪

おはようございます。
この週末は12月おせち料理レッスンの予約日でした。
たくさんのご予約ありがとうございました!
まだ少しお席がございますのでご希望の方はHPのカレンダーをチェックしてみてくださいね。

************
たまプラーザはクリスマスのイルミネーションが本格的にはじまりました!
プチシトロンも先週よりクリスマスレッスンがはじまり、毎日がクリスマスパーティー気分です♪
クリスマスレッスン真っ最中♪_c0141025_10154924.jpg

ブラック&シルバーのテーブル。
今回のテーブルフラワーはプチシトロンの生徒さんでブリザーブドフラワーのレッスンをしているラパンさんにお願いしました!
イメージや使用するお皿をお伝えするとこんなにぴったりなお花を作ってくださました♪ありがとうございます!
クリスマスレッスン真っ最中♪_c0141025_101801.jpg

お料理は前菜3種。
このうち2つにお豆腐が忍ばせてあります。
パーティーシーズンはたくさんんのごちそうにちょっとお腹が重くなりがち。
お豆腐を上手に取り入れてたくさん食べても安心なメニューです。
スープのパイを崩すとポルチーニの香りがふわっと出てくるごちそうスープ。
大人気です♪
クリスマスレッスン真っ最中♪_c0141025_10201943.jpg

ポークローストをしっとりと焼き上げレストランみたい~♪といっていただけるソースを添えます。
ソースのお話はまた後日・・・
デザートはプロフイットロール。
美味しいシュー生地を作ってひとりづつ組み立てていくのがまた楽しいデザート♪

大人も楽しくクリスマス準備♪
楽しくわくわくお料理しています。

キャンセルのお知らせ
11月13日 水  19時~1席
ご案内間に合いませんので会員の方のみの募集でお願いいたします。

*********お知らせ************
豆腐マイスター講座 次回は1月21日・2月18日 お申込み・詳細はコチラ

フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
クリスマスレッスン真っ最中♪_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2013-11-11 10:24 | 教室のこと