8月パエリアレッスン

気が付いたらもう9月!
後半は駆け抜けた夏でした♪

後半レッスンは4年前のレッスンよりリクエストメニュー!
パエリアを中心としたスペイン料理です。

過去最大のキャンセル待ち人数!
聞くとパエリアは作ってみたことがある人が多いメニュー。
でもどうもうまくいかない・・・
お米の固さ。
味が決まらない・・・
などなど
作った方こその悩みをたくさん聞きました。

美味しいパエリアを作りましたよ!
c0141025_1526.jpg

味の決め手はずばり!スープ!
このスープをいかに美味しく風味よく仕上げるかがポイントです!
ムール貝の扱いを覚えて出汁をとりサフランの使い方を覚えました。
サフランの使い方は驚いた方おおかったですね!
c0141025_165188.jpg

ガスパチョにタパスを3種。
パエリア。チュロス。
盛りだくさんですが時間も短く手もそれほどかからない。
夏のおもてなしや週末料理にぴったりのお料理です♪

そして仕上げは自家製サングリア~♪
こちらも大人気!
今回のレッスンでは赤ワインベースのサングリアを紹介しましたが
白ワインベースのサングリアが気になる方はこちらをチェック!
レシピアップしています。
ファン登録も是非ぽちっとお願いします♪

*********お知らせ************
・ワイナリーツアー参加者募集中!→コチラのブログ
・豆腐マイスター講座プチシトロン  次回開催は9月28日・10月5日
詳細・お申し込みはコチラへ

フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2013-09-07 01:10 | 教室のこと | Comments(0)