人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷Tharrosでサルディーニャ料理を満喫

夏休み。
連日美味しいお料理を友人といただいています。
土曜日の夜は渋谷に集合!
渋谷で大人が楽しめるお店って貴重ですよね。渋谷は夫のお店があるのもあり、私はよく行くエリアなんです。
お料理とワインが好きな友人とワイワイと・・・
そんなときはサルディーニャ料理のタロスがおすすめ♪
サルディーニャっはイタリアの南の島。シチリアの次に地中海で広い島です。
その歴史は深く、様々な国の侵略を受けたことから食文化もアラブ・ヨーロッパの影響が残りイタリアンというくくりでは囲えない魅力的なお料理が残っています。
島国なので魚介が豊か。そして羊料理にチーズ・ワイン・・・イタリア本土とは違ったお料理を楽しませてもらいましょう♪
渋谷Tharrosでサルディーニャ料理を満喫_c0141025_20174380.jpg

前菜5種の盛り合わせ。
夏らしい素材使いと味付けがおいしい!
羊料理はオレンジ仕上げ。この味もイタリアならでは!
そしてワインが進む進む・・・
渋谷Tharrosでサルディーニャ料理を満喫_c0141025_20211266.jpg

何を頼んでもおいしいので友人にメニューを決めてもらうのですがこれだけは外せない・・・
粒粒パスタのフレーゴラ!
リゾットを作る要領でブイヨンを吸わせながら作るのでその味わいの深いこと!!
これは初めてタロスに来る方には必ず食べてほしくて注文します。
渋谷Tharrosでサルディーニャ料理を満喫_c0141025_20225719.jpg

サルディーニャチーズの盛り合わせ。
添えてあるパリパリのパンもサルディーニャのもの。

食べて飲んで・・・
美味しい時間を過ごさせていただきました。
ランチもおすすめのお店ですので是非訪れてみてくださいね。私は一人ランチにもよく使わせてもらっています。

*********お知らせ************
・ワイナリーツアー参加者募集中!→コチラのブログ

フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
渋谷Tharrosでサルディーニャ料理を満喫_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2013-08-19 20:25 | そとごはん