人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンが実りました!

料理教室プチシトロン。
シトロンはフランス語でレモンのこと。
プチシトロン開講の記念に4年と4か月前。ベランダに2本のレモンの樹を植えました。
2~3年で実がなるときいていましたが3年目。小さな実がなったのですがすべて落ちてしまいました。
4年目も同じ。
レモンが実りました!_c0141025_11314260.jpg

そして5年目の今年!初めて実が育っています。たった2つなのですがしっかりとしていて頼もしい感じです。
まだ4センチくらい。大きくなって食べられる日が楽しみです。

自分の名前にもしているシトロン=レモンの成長はわがこと。
私自身もしっかり根を張って成長していかなくてはいけませんね!

*********お知らせ************
・ワイナリーツアー参加者募集中!→コチラのブログ
・豆腐マイスター講座プチシトロン 次回開催は延期いたしました。決まり次第告知させていただきます。1・2月ごろを予定しています。
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
レモンが実りました!_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2013-08-06 11:24 | 教室のこと