人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年越し

毎日寒い日が続いていますがお元気ですか。
年が明けて忙しく走り回っています。ブログが追いつきませんが少しづつ記録に残していきますね。
今日はお年越しのことを。

30日まで夫婦共に仕事の我が家。
31日の夕方には夫のお店の若い社員たちがやってきます。
主人のお店、渡来屋・だるまやは30日まで営業。3日より営業。
なので家族持ちの方はいいのですが一人暮らしで実家がとおいいともう帰れないんですよね。
少しでもお正月気分を味わってほしいと若い子を呼んで一緒にお年越しをするのがここ数年の我が家のお年越し。
お年越し_c0141025_0243114.jpg

お料理を並べてスタンバイ。

お年越し_c0141025_0263014.jpg

半日しかないので自宅で作ったのはこの5つ。
黒豆煮
クルミ入り田作り
松前漬
お煮しめ
ローストビーフ
お年越し_c0141025_0283028.jpg

主役はこちら。
食彩わたぬきでお手伝いさせていただいて作ったお重。
お年越し_c0141025_0292957.jpg

もったいなくて手がつけられないなんていっていたのにずいぶんお箸が進んでいましたよ。
若者のお節離れが進んでいるといいますが美味しいものは美味しいのです♪

仕上げは毎年お取り寄せしているお蕎麦でお年越し。
夕方17時から25時まで飲んで食べて・・・
にぎやかなお年越しとなりました。
2014年もにぎやかなスタート。
よい1年になりそうな予感です♪

*********お知らせ************
豆腐マイスター講座御蔭さまで満席となりました!http://www.zentoren.jp/hall/meister_kanagawa.html
レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
お年越し_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2013-01-23 00:31 | おうちごはん