10月のお知らせ

沖縄より戻って参りました!
青い海に心満たされ、
美味しい島料理の数々を堪能してきました。

旅行中にドリーミアサロンさんで第3回目のインタビュー記事をアップしていただいておりました。
今回はプチシトロンの名前の由来などなど。教室に込めた想いを。
予約の取れない自宅教室第3回

バナーの顔写真をクリックしてくださいね♪

さて、3泊4日の沖縄旅行。
沖縄に住む同級生に会っては飲み、旅行日程が重なっていた友人夫婦に会っては飲み(笑)
沖縄で食べたかったものはできるだけ食べて・・・
食べて食べて飲んで飲んで・・・の旅となりました。
まず空港についてお昼にさくっと沖縄そば。
c0141025_15383454.jpg

ちなみに今日は沖縄そばの日だそうです。
沖縄そばは小麦粉とかん水で作られた麺。材料はラーメンと一緒ですがすでにゆでめんになっているお店も多く、ラーメンとは味も食感も異なります。
基本の具はかまぼこ・ねぎ・ソーキあるいはラフテー。
青さが入るお店もあります。
またお店によって・地域によって麺の太さやスープのこだわりが違うということですので様々なお店で食べ比べると楽しそうですね。
今回の旅ではこの1回のみ。
でもスーパーで購入した沖縄そばで今日のお昼にも楽しみましたよ!
このスープ、はまります!

沖縄おいしい旅記録はまだまだ続きます♪

*********お知らせ************
ご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2012-10-17 15:43 | 教室のこと | Comments(0)