人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチシトロン ワイナリーツアー後篇

先月のレッスンを取材していただいたドリーミアサロンさんのページでプチシトロンが紹介されました。
予約の取れない自宅教室1回目


本日より毎週月曜日4回わかれて更新されます。今日はまず1回目。こんなに紹介していただいて恥ずかしい・・・私アップに耐えられないのに・・・。でも見てくださいね(笑)

****************************************

さて、プチシトロンのワイナリーツアー後篇♪
ミサワワイナリーのレストラン彩でのランチが終わるころには雨が降り始めました。
皆さんショップでお気に入りのワインを購入して大満足のご様子。
好みはそれぞれですが人気があったのはメルロー・グレイス茅ヶ岳そしてキュべ三澤の白・ぶどう果汁も!
もちろん私も7月に続きまたまた購入しました♪

さて、午後は五味りんご園にてりんご狩りの予定。
でしたが雨が・・・
晴れ女のシトロンは旅先で雨が降るなどめったにないのですが・・・
ここは断念して皆さん納得の上、りんご狩りはあきらめ、併設の売店でもぎたてのりんごを購入しました。
プチシトロン ワイナリーツアー後篇_c0141025_1824869.jpg

種類も豊富で皆さん迷って迷って・・・
りんごの樹って、なんてかわいいんでしょうね。
赤い実がなっている様子は本当に愛らしい。
五味さんの畑はりんご意外にも野菜の農園が大きいんです。
売店ではとれたて野菜もたくさんあって皆さん購入。
私はりんご3種の他に人参・りんご・じゃがいもを購入♪
野菜は1袋100円!!!
貸切バスとはいえ・・・駅からは自分で歩くのですがあまりに美味しそうだったので♪

そして次はマニアックなきのこの専門店とみやさんへ!
今年は猛暑の上、雨が少なくきのこの発育が遅れているそうです。
例年はもっと種類があると店主さんはおっしゃいますが
私たちにとっては初めてお目にかかるきのこがたくさん!
プチシトロン ワイナリーツアー後篇_c0141025_18334147.jpg

名前や美味しい食べ方を教えていただき、それぞれ好きなキノコをお買い上げ。

帰りのバスは少し渋滞にあいましたが19時半にたまプラーザ到着!
その頃は台風の暴風雨も強くなっていましたが中央線の方は途中で下車していただいたので皆さんお近くの方が多く交通手段は確保。
たまプラーザ駅を通ると自動改札機はカッパを着せられていました。電車はこの時まではなんとか動いていましたがその後止まってしまったようですね。駅ビルもいつもはあいている時間ですが臨時閉店していました。

こんな台風の日に楽しんで行って、無事に皆さんが帰ることができて本当によかったです。
すでに来年の計画も動き出しています。

楽しい大人の遠足、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!





ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2012-10-01 18:39 | ワイン