人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaihouse 秋色マリネ レシピ公開

朝晩ちょっと涼しくなってきました。
いよいよ秋!食欲の秋の到来です。

貝印さんの調理器具メーカーkaihouseさんにご紹介する今月のレシピは
ズバリ「秋色マリネ」です♪

kaihouse  秋色マリネ レシピ公開_c0141025_2356273.jpg

秋色野菜のカボチャとサツマイモにハーブや無花果を加えた秋色マリネ。
たっぷり作って保存容器で冷蔵庫でよーく冷やして数日かけて食べています。
本当においしいのです。

詳しいレシピは→コチラ
kaihouse  秋色マリネ レシピ公開_c0141025_021086.jpg

細かい野菜を返すのに便利だったのがミニターナー。
今まで大きいターナー(フライ返し)の次はホットプレートについていたお好み焼き用の返ししか持っていなかったんです。色気もなくて使いながら毎回素敵なミニターナーが欲しいな~と思っていたときに見つけたのが
kaihouse さんのミニターナー。スタイリッシュなデザインがまずは気に入りました。うすいので細かい作業や小さいフライパンにぴったり。左利きにも対応の角度です。我が家はキッチンに合わせて黒を選びましたが赤も素敵です。

秋色マリネを横から見るとこんな感じ。
kaihouse  秋色マリネ レシピ公開_c0141025_03403.jpg

ポイントはオリーブオイルを使うことと、ドライイチジクはトルコ産などの柔かいものを使うこと。
秋色マリネ。是非、作ってみてくださいね。

秋色マリネのレシピは→コチラ
他の先生方のレシピは→コチラ
by citron-kami | 2012-09-15 00:05 | 企業のおしごと