6月のレッスンありがとうございました!

しとしと梅雨らしい1日ですね。

6月のレッスンのご報告を・・・(汗)
6月最終日にと思っていたブログ7月に入ってしまいましたが~。

6月は2度の旅行を計画していたこともあり新しいレッスンを開催するのはできないと考え、数年前の人気メニューをリクエストメニューとして行いました。

教室を始めたころはまだ生徒さんも少なく、今いらっしゃる生徒さんでまだ受けたことがない方も多いのです。しかもその頃は1か月に2メニュー行っていたためどちらか1つのメニューを選んで通われていた方もいらっしゃいました。
いろいろと思い起こして懐かしい気持ちになります。

あっという間に満席になってしまった2つのメニュー。
先行予約でほとんど埋まってしまっていたほど。

メニューは2つ。
どちらか選んでいただいてもいいですし、2つ受けられたかもいらっしゃいます。
c0141025_312649.jpg

普段、和のイメージで使っている食材を洋の調理技術を使ったり、洋の食材を和食に取り入れたり。
遊び心いっぱいの大好きなメニューでした。
見た目の印象と使用している食材や味はきっと違いますよ♪
パスタのグリーンのソースは大葉から。
金目鯛のパン粉焼きにはほうじ茶をアクセントに!
香りを楽しむお料理ばかり。
食欲の落ちる季節もこんなお料理なら楽しく乗り越えられるかもしれませんね!

c0141025_335519.jpg

こちらは初夏をイメージしたイタリアン。
夏はお料理も短時間ですませたくなってしまいますが
作る時には数日かけて食べられるもの・使いまわしが利くものを作っておくと強い味方になってくれます。
ブルスケッタの自家製ドライトマトやパスタのラグーソースなど早速活用してくださいね!

次のブログではお料理にぴったりのワインをご紹介します。
[PR]
by citron-kami | 2012-07-07 21:22 | 教室のこと | Comments(0)