5月のレッスン最終日

こんばんは。
5月に1日過ぎた今日、5月のおもてなし料理24レッスンが終了しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました♪

今回のテーマは「ポットラックパーティー」持ち寄りパーティーをイメージしてお料理を作っていきました。
「ポットラックパーティー」のときに私が心がけているのは
・持ち運びやすいこと
・そのまま出せる容器を使うこと(相手への心ずかいですね)
・話題になる調理法か素材を使うこと
この3つ。
さらに主催者側になった時にはみんなのお料理がかぶらないようにします。
そうすることでみんなが主役になれるんです♪
c0141025_2563248.jpg


せっかくのパーティーですから準備もワクワク♪
壁にウォールステッカーを貼ったり・ピックを手作りしたり。
今回はお料理のほかにテーマを「フラワー」に決めて盛りつけていきました♪

お料理教室ですからしっかり技術も身につけられるように意識しています。
今回は洋風ちらし寿司にトッピングする錦糸卵を一人一人焼いていきました。
c0141025_4363881.jpg


このレッスンを受けるとあまりパーティーをしない方もPARTYしたくなるようです♪
きっかけはなんでもいいんです。
私は「旅行に行ったので写真お披露目会」とか「珍しいワインが入手できたので一緒に飲もう会」とか・・・
皆さんも気軽にParty楽しんでみてくださいね♪
[PR]
by citron-kami | 2012-06-02 04:40 | 教室のこと | Comments(0)