ポットラックパーティーの一工夫

6月のご予約もたくさんの方にご連絡をいただきました。
あっという間に満席となってしまいました。
ありがとうございます。

自分でも忘れていたのですが先日5月8日はプチシトロンの誕生日♪
3年前の5月にスタートした小さな料理教室。
初めの頃は1回のレッスンが4名定員で今思うととてもゆったりした雰囲気でした。
生徒さんもまだ少なくて、当時の予約カレンダーを懐かしく見直していました。

レッスンのメニューの決め方や進め方も毎回反省し、今の形になりました。
今月からまた新たな1年のスタート。
皆さんに満足していただけるレッスンを心がけてまいりますのでどうぞよろしくお願いします!

さて、今月のレッスンのテーマ
「ポット ラック パーティー」
持ち寄りパーティーがテーマです。
持ち寄りパーティーって・・
みんなが「お料理喜んでもらえるかな?」とドキドキしてお料理をお出しするもの。
なので全員が主役になれるように主催者側はメニューをうまく分配してあげるのも大切な役割です。
重なってしまうとどちらもかすんでしまいますものね。

持ち寄りならではの使い捨て容器などもたくさん使ってパーティーのテーブル・お料理を作っていきます。
今日はその中の
おもしろ野菜と2種のディップをご紹介。
c0141025_0511887.jpg

サラダやスティック野菜って結構重宝されるんです。
lホームパーティーでは話題のきっかけになるおもしろ野菜を忍ばせて!
毎日日替わりですが(笑)
生で食べられるスズかぼちゃ
紅芯大根
黄ズッキーニ
ソルトリーフ
などなど・・・
聞いただけでイメージのわかないお野菜が混じっていませんか?

そして2種のディップはソリアのパーティー容器でドレスアップ。
食用のお花を飾るとパーティー気分はMAX!

ちょっとした工夫でホームパーティー、楽しんでみませんか?
[PR]
by citron-kami | 2012-05-12 00:56 | 教室のこと | Comments(0)