「ほっ」と。キャンペーン

お稲荷さん持って・・・

4月に入り、毎日楽しませてくれていた桜もついに散ってしまいました。
蕾が膨らむ時には日々の変化にドキドキし、咲き始めるとその華やかさに心奪われ
散り始めの桜吹雪の頃には香りも楽しめ・・・
桜並木は連日笑顔の人で賑わっていました。
桜の力って本当にすごいですね。

今月のレッスンでも
「お花見しましたか~?」と話題になります。

少し前のことになりますが我が家も友人たちに声をかけたら20人も集まってにぎやかに春のひと時を楽しみました。
c0141025_02871.jpg

定番のお稲荷さん。
お花見使用に桜稲荷と筍稲荷です。
うちの夫はお花見というと必ずお稲荷さんをリクエストします。
だから毎年この時期はお稲荷さんをつくるんです。

友人たちもみんなで持ち寄って気軽にワイワイ♪
c0141025_0295298.jpg

友人のご主人はお花見といえばから揚げだそうでから揚げと作ってきてくれました。
ほかに野菜をたっぷり作ってきてくれた人。
フルーツ盛り合わせを作ってきてくれた人。
サンドイッチを持ってきてくれた人。
お酒やワインの差し入れも。
そして写真撮り忘れましたが我が家はお鍋も用意しました。

親しい友人の集いは遠慮なく
「私、お稲荷さん。から揚げ持ってくる人もいるよ!」というと重ならないように
「じゃあ、野菜持っていくね!」「フルーツ持っていくね!」
と。
事前にちょっと相談しておくと重なることなくみんな主役で楽しめますね♪

2次会は我が家で。また夜中までみんなでワイワイ楽しく飲み明かしました♪
また来年、みんなで楽しくお花見ができますように。
[PR]
by citron-kami | 2012-04-20 00:35 | おうちごはん | Comments(0)