カメラレッスンを開催しました!

お花見日和の今日。
皆さんいかがお過ごしですか。
プチシトロンにはたくさんの生徒さんが集合!
カメラ特別レッスンを開催しました♪
c0141025_07354.jpg

講師はクマザワ エミさん。プチシトロンの生徒さんでもありますのでご一緒したことのある方も多いかもしれませんね。
c0141025_09463.jpg

きれいな写真をとるポイントをひとつひとつ教えていただいては実践。
皆さん真剣な表情です。
ピントを合わせる方法・明るさの調整・ぼかしかた・・・
技術を教えていただくのはもちろんですが、自分のカメラなのにその機能を使い切れていないことに気づかされます。カメラはコンデジの方もいれば一眼の方も。それぞれが自分のカメラを使いこなせるように一歩進めました。

今まで私が苦手だったのはこんなところ。
色の暗い食器やカレーなどの料理。
左がいつも通りに撮ったところ。
右が教えていただいたポイントを押さえてとったところ。
違いがわかりますか?
c0141025_01328.jpg

さらにピントを調整し、ぼけ感や光も意識してみました。
c0141025_0142614.jpg

ちょっと雑誌の1コマみたいじゃありませんか?
c0141025_0154683.jpg

さらに食器などのスタイリングを整えてもらうと・・・
雰囲気のある仕上がりに!

たった1日でこれだけ自分の撮った写真がかわると嬉しいですね!
明日から早速習ったことを実践してみようと思います♪
クマザワさん、そしてお手伝いくださったともえさん。
素敵な講座をありがとうございました。
ご参加いただいた皆様、一緒にカメラ上達目指してがんばりましょうね!
[PR]
by citron-kami | 2012-04-08 00:21 | 教室のこと | Comments(0)