人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまプラーザ オススメイタリアン ラ ボラッチャ

たまプラーザが1年で最も賑わう季節になりました。

たまプラーザ オススメイタリアン ラ ボラッチャ_c0141025_17151311.jpg

昨日の桜並木です。
週末にお花見を予定しているので「お花見会議」という名目でご近所の奥様とランチ♫
昨日のことです。
11月にオープンし、生徒さんからの評判もよく気になっていたイタリアンレストラン、ラ ボラッチャへ。


場所はヨーカドーの裏エリア。生徒さんにお馴染みのMILAの斜め前の奥まった飲食店街。

店内満席。
ワイワイと賑やかにお料理を楽しめる雰囲気です。



たまプラーザ オススメイタリアン ラ ボラッチャ_c0141025_17151417.jpg

1400円の手打ちパスタランチ♫
このお値段で手打ちパスタをランチで提供しているお店は貴重です。
まずは前菜盛り合わせ。
ひとつひとつ、きちんと美味しい。
素材や調味料にもこだわりが感じられます。



たまプラーザ オススメイタリアン ラ ボラッチャ_c0141025_17151531.jpg

3種あった手打ちパスタよりラルギッシメを。
エミリアロマーニャの平たく大きなパスタです。自家製サルシッチャのセージの香り、クミンの香り。絶妙な味付け。パスタの厚みと食感。
このシェフ、すごい!


これはデザートも期待できそう♫
と、別料金でティラミスも注文♫


私はエスプレッソでしたが、友人が頼んだラテがあわいくて♫次は私もラテにしよう!

シェフとサービスを担当するソムリエは兄弟!
絶妙のチームワークです。

たまプラーザエリアで1番お気に入りのイタリアンになりました。
次は夜!ワインと一緒に楽しみたいと思います♫

今日、見つけた、エキサイトblogのアプリ。これのお陰で携帯から楽々投稿できるようになりました。
1日外出ですが、移動時間に3つもblog更新できちゃいました。
これからは写真にこだわらず、携帯からこまめに更新していこうかな。
by citron-kami | 2012-04-06 16:53 | たまプラ散歩