人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛のリエット レシピ掲載のお知らせ♪

たまプラーザの料理教室PetitCitronCitronヨーコです。
今日は温かく春の日差しが心地よい中レッスンを昼・夜と・・・
いらしてくださる皆様に感謝しています♪

私、Citronヨーコは貝印株式会社のキッチングッズを作っているKai Houseのアンバサダー(親善大使)として調理器具の開発に関わらせていただいています。
私を含む6名の料理教室の先生がアンバサダーとして毎月座談会に参加し、料理研究家としての声、生徒さんの声、そして家庭の主婦としての声をお届けしています。
近い将来、私たちの声から生まれる商品ができるかもしれません。

アンバサダーとして毎月月半ば過ぎのこの時期にKaiHouseの調理器具を使用したお料理レシピを1点コチラのブログとKaiHouseさんのHPでご紹介させていただきますので是非、チェックしてみてくださいね!

第1回目は「鯛のリエットでブルスケッタ」をご紹介します。
鯛のリエット レシピ掲載のお知らせ♪_c0141025_163749.jpg

今回使用する調理器具はこちらの「ブレンディア」
このスマートな姿には想像もできない高機能です♪
ホイッパー・ミニフードプロセッサーなど6つのアダプター機能がこの1台についています。
今回はブレンディアに入っているミニフードプロセッサーを使用して鯛のリエットを作りますよ。
材料は
鯛のリエット レシピ掲載のお知らせ♪_c0141025_1661344.jpg

材料はこんな感じで大きさを揃えてあげればレシピの順に火にかけて・・・
鯛のリエット レシピ掲載のお知らせ♪_c0141025_1674324.jpg

フードプロセッサーに移したらバターとディルを加えて・・・
鯛のリエット レシピ掲載のお知らせ♪_c0141025_1682972.jpg

ウィーンと混ぜるだけ♪
鯛のリエット レシピ掲載のお知らせ♪_c0141025_1691069.jpg

鯛のリエットをカリッと焼いたパンにのせて
「鯛のリエットのブルスケッタ」の完成です♪
詳しいレシピは→コチラ
他のアンバサダーの先生方のレシピはこちらからチェック!→コチラ

是非、チェックしてみてくださいね!

ブレンディアを使ってみて・・・
刃の切れ味が最高なので素材の水分を逃がさず風味をそのままに短時間でリエットを作ることができます。
収納姿が美しいので現在はキッチンのスケールなどど並べて常に出しっぱなし。いつでも使える状態にしているんです。
先日は味噌作りでも活躍。
また、今月のレッスンでは生クリームの泡だてと・・・使わない日はないほどの活躍ぶりです。
生徒さんによく「フードプロセッサーとミキサー、どちらを買ったらいいですか?」という質問を受けます。
このブレンディアでは大きなタルトを作ることはできませんがソースやスープから泡だてなど両方の機能があるので1台で大丈夫ですよ!
教室に置いてありますので生徒さんはぜひ、使ってみてくださいね!

また、生徒さん向けの特別サイトでは昨日からセールが始まりました。是非、チェックしてみてください♪
明日はもう1品ご紹介する予定です。お楽しみに!
by citron-kami | 2012-03-16 16:22 | 企業のおしごと