バレンタインのレッスンがはじまりました♪

日本では女性が好きな男性にチョコレートをプレゼントしますね。
欧米では男性も女性も好きな人やお世話になっている人にプレゼントを贈るそう。
最近の小学生~大学生の女の子は友チョコが主流だとか。
多い子は30人にあげてもらって・・・
なんて。
プチシトロンの生徒さんはママ世代も多いのでバレンタインは毎年一緒に頑張るそうですよ。

さて、今日から始まったプチシトロンのおもてなし料理のレッスン。
もちろんバレンタイン♪

プレゼントの気持ちを込めて・・・
カクテルグラスにプレゼントボックスをさりげなく。
飾ってみました。
c0141025_19233978.jpg

ちょっと恋心思い出したりしませんか?
なんて♪

テーブルコーディネートは身の回りのちょっとしたものでも楽しんでしまいます。
今回のプレゼントBOXは大人なかわいさ満載♪
新宿伊勢丹に期間限定で出店しているSWEET HOME PARTYで見つけました。
センスのよいラッピング用品やマフィンカップなど「大人かわいい」ものであふれています♪
c0141025_19223867.jpg

2月14日までの開催です。
昨年もkのコーナーのお世話になりましたがまた今年も吸い寄せられてしまいました~。
プレゼントをいれるのはもちろん、お菓子作りが好きなかたならそのままプレゼントしても喜ばれますよ!

今月は女子力アップでいきましょう♪
[PR]
by citron-kami | 2012-02-08 19:27 | 教室のこと | Comments(0)