人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐フェア2012

こんばんは。
2日連続ブログ更新です♪

今日はこんなものを作って打ち合わせに行ってきましたよ。
豆腐フェア2012_c0141025_0343453.jpg

一見、デザートに見えますが実はお豆腐料理。
「イタリアン白和え」です。
2年前のレッスンで作ったので長い生徒さんは見覚えがありますね。

このお料理にはいろいろな思い入れがあります。
おととしの秋、「豆腐のレシピコンテストに応募してみませんか?」というお話をいただきました。
自分から積極的に働き掛けるほではないのですがお声掛けいただたことはできるだけこたえます。
豆腐協会が主催のコンテストだったので
「和のイメージを打破しよう」
「豆腐らしさをしっかり残そう」
「レシピをみて誰でもが簡単に作れるものにしよう」
この3つを考えた時に思い浮かんだのがすでにレッスンで作っていた「イタリアン白和え」だったのです。
応募をすると入賞。
次はコンテストで賞を決める・・・
というとき、あの地震だったのです。
コンテストがある豆腐フェアの前日が3月11日でした。

当然、豆腐フェアもコンテストも中止。

関係者の皆さんが1年がかりで準備してきた大イベントでしたが状況はそれどころではありませんでしたものね。そんな中でしたが後日、協会の方は順位を決めてくださり、グランプリをいただいたのです。

それから1年たち、豆腐協会は再び「豆腐フェア」を実行することとなりました。
今度は東北の仲間を引き連れて。
今まで以上に団結力が高まったといいます。
**********************
さて、その豆腐フェア2012の中でCitronの料理「イタリアン白和え」
を販売させていただくこととなりました!
もう、びっくりですよね~。
11月に声をかけていただいていましたが今日の打ち合わせまで本当かな??とドキドキでした。
今日、実際にドリーミアクラブさんで豆腐協会の方も含め打ち合わせをし、「本当なんだ~」と実感です。
◆3月10日(土)、11日(日)
◆東京ビックサイト
両日私は売り場にいます。
1日限定100食をCitronが作ってお待ちしています♪
皆さん是非、会いに来てください♪食べにきてください♪
豆腐フェア2012のHPは→コチラ
教室にも案内をいただきましたのでどうぞお持ちください♪
イベントについてはまたお知らせさせていただきますね。

今日は嬉しかったのでまずは皆さんにご報告させていただきました!
by citron-kami | 2012-01-31 00:48 | 企業のおしごと