2012年初レッスンは親子パン教室

本日よりプチシトロンの2012年のレッスンが開始となりました!
毎年スタートは‘親子パン教室’かわいい子どもたちの笑顔に囲まれてのスタートはとても和やか♪
c0141025_0455714.jpg

親子で協力してパンをこねあげます。
手つきもとってもかわいい!
開催当初から参加してくれているNちゃんはもう中学生になりました。すっかりお姉さん。手つきもなれたものです。
男の子たちはとっても元気でそのパワーをパンこねに使ってもらいました!
c0141025_0483955.jpg

パンの中に入れるフィリングも一緒に作ってお料理気分も楽しんでいただきます。
集中して包丁も。
今回は‘グラタンパン’
ホワイトソースも牛乳と粉・バターで作りました。
そして旬の野菜をたっぷり入れて・・
これだけで焼いてもおいしいのですよ♪
c0141025_0502745.jpg

完成したパン。
みんなとっても上手で大成功でした!
お腹一杯にまるまで食べて、おうちでお留守番しているパパやお兄ちゃんにお土産。
8人家族のK君は足りないな~と頭を悩ませていました。
そんな姿もかわいいものです。

手作りを通して
食の大切さに気付いてもらえたらうれしな。
そんな気持ちで、時々ですが少人数で丁寧に親子レッスンを開催していきたいと思っています。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by citron-kami | 2012-01-08 00:53 | 教室のこと | Comments(0)