11月のクリスマスレッスン♪

11月のプチシトロンは一足早いクリスマスレッスンです。
昨年はローストビーフ。おととしはローストチキン。
今年はお魚料理にしましたよ。
また、いつもは近所のスーパーで購入できる食材を使いますが毎年クリスマスには特選素材を一つ取り入れていきます。今年はフォアグラ!
お家レストランにぜひチャレンジしてみてくださいね!
c0141025_2332764.jpg

ピンク&パープルのテーブルは皆さん思いがけなかったようです。
大人かわいいを目指しました。
手作りのツリーは少し離れてみてくださいね。近くでみると粗が目立ちます(笑)
・ブルスケッタ2種
リンゴ&ブルーチーズ&クルミ
茸のペーストはなんとフォアグラ風味!
・フォアグラのポワレ・紅玉のコンポートとバルサミコのソース
c0141025_236261.jpg

メインはサーモンのパイ包焼き。
ハーブでマリネしたサーモンをパイに包んでさっくりと焼き上げます。
形は一人づつ作ってもらいます。
まつげつき、リボン付きなどかわいいお魚もいますよ。
ほうれん草を使ったグリーンクリームソースがクリスマス気分を盛り上げてくれます。
c0141025_2375169.jpg

デザートはラズベリーのスフレ。
アツアツで食べるのでケーキ屋さんでも売っていません。
口の中で泡が泡がとろけるのがたまりません♪

今月も楽しいレッスン♪
クリスマス気分で盛り上がっています!
[PR]
by citron-kami | 2011-11-19 23:09 | 教室のこと | Comments(0)