人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のレッスン予約が始まります!

今夜9日夜10時より会員様・明日10日朝10時より初めての方。
11月のレッスン予約が始まります。

11月のメニューはクリスマスメニュー!
なんだか今年も終わりが近づく感じで1年の早さにびっくりしています。
ちなみに12月はお正月メニュー。年内はイベントメニューのみとなります。
新年1月におうちごはんとなります。

クリスマスメニュー。
昨年はローストビーフ。
おととしは丸鶏のローストチキン。

今年は魚のパイ包み焼きとなります。
クリスマスはもちろん、普段のおもてなしにも使えるメニューになります。
【11月おもてなし料理  クリスマスメニュー】
◆ブルスケッタ2種
うすく切ったバケットをさっと焼いておつまみをのせるパーティーメニューの定番
・栗とチーズのブルスケッタ
・きのこペーストのブルスケッタ
◆フォアグラのロースト リンゴソース添え
普段はご近所のスーパーで手に入るものを使用していきますが、年に一度のクリスマスでは珍しい食材を1つピックアップしています。ご希望の方には教室でもお分けいたします。
フォアグラはフランスの食文化の一つ。そんなお話も一緒にお伝えしたいと思います。
◆魚のパイ包焼き
市販のパイシートを使って一人1台魚の形に仕上げていきます。
作るのが楽しいお料理です。魚はサーモンか白身魚を使用予定。
◆ラズベリーのスフレ
ふわふわアツアツのスフレを作ります。
大きく膨らむと嬉しいですね!
試作したのがこちらの写真↓
11月のレッスン予約が始まります!_c0141025_1732317.jpg

・ワインが一杯つきます
【ワイン会】
毎回好評のワイン会、今回もソムリエールの村田歩さんをお迎えして開催いたします。
テーマ
ホームパーティーを華やかに演出するワイン。
年末・年始のちょっと華やかなホームパーティーにぴったりなワインをご紹介します。
おつまみも3品、デモンストレーションでご紹介しますよ。
シトロンがフランスから抱えてきた想い出ワインもご一緒に。
◆11月3日(木・祝)17:00~20:00
料金 5000円

◆定員  9名
参加資格 プチシトロンの会員様のみ 20歳以上の方

【親子パン教室】
◆11月13日(日)9:30~12:00
横浜・関内 横浜技能文化会館にて
お申し込みは直接横浜技能文化会館にお願いいたします。

*************************************
【ご予約時のお願い】
・ご予約はHPよりお願いいたします。通常メールでのお申し込みは間違いを避けるため受け付けておりません。
・予約時間より前のお申し込みは優先できませんのでご了承ください。
・参加可能日が複数ある方は複数ご記入いただけますと満席時の予約が獲りやすくなります。
・会員様でお友達同士でのご参加は代表の方がご連絡くだされば結構です。数人でご予約の際は必ず複数希望日をご記入ください。
・ご予約の際、お時間の記入漏れの方、多いです。また、アドレスが間違いも多いです。記入漏れの方はご予約が遅くなってしまい、お席が獲りにくくなりますので記入漏れのないようお願いいたします。
・携帯電話のアドレスでお申し込みの方はドメイン指定を解除し、パソコンのメールが受け取れるようにお願いいたします。
・初めての方は必ずご住所をご記入ください。
・お返事までに3日ほどお時間をいただく場合がございます。
・HPのカレンダーはできるだけ更新」してまいりますが、皆様のメールに間に合わないこともあります。ご参考にカレンダー左下に更新時間を記入しております。

お願いがたくさんになってしまい申し訳ありません。毎月、記入漏れが多く、お返事に時間がかかってしまっております。一人での運営で仕事・家事の合間にお返事をしておりますのでご理解いただけますと嬉しいです。

11月も皆様とお会いできますのを楽しみにお待ちしております。
                                 Citronヨーコ
by citron-kami | 2011-10-09 17:56 | 教室のこと