毎日がハロウィンパーティー♪10月おもてなし料理

10月に入り、秋の深まりを感じます。
秋の空気は透き通っていて気持ちいいですね!

10月のプチシトロンは毎日がハロウィンパーティー♪
c0141025_1721746.jpg

年に一度やってくるかぼちゃん親子のテーブルです。
この陶器のかぼちゃん、なんと手作りのプレゼントなんですよ~!
温かみがあってお店にはないかぼちゃん、今年もテーブルの主役です。
普段はシンプルな色使いが好きですがこういったイベントでは少し冒険。
初のオレンジ×パープルです。
おもてなしの心を小さなカードで表してみてはいかがでしょう♪
カードスタンドは湘南で拾った松ぼっくりを洗ったもの。
身の回りの物を見回すとテーブルの主役になれそうなものがあるものです。
遊び心いっぱいのテーブルでお待ちしています。

ハロウィンのテーブルを飾るお料理は・・・
c0141025_176544.jpg

◆秋野菜のマリネ  旬のごぼうと蓮根の香りよく皮ごとマリネに仕上げます。
◆かぼちゃのキッシュ 基本のパートブリゼをマスター。チーズ2種使い・飴色玉ねぎ・スパイス遣いでプロの味ですよ!
◆煮込みハンバーグ おもてなしの季節はガスコンロも限りあるもの。今回は鍋ごとオーブンで煮込むハンバーグです。こちらはまた詳しくブログにアップしますね!
◆マロンタルト  普段デザートは頑張らないプチシトロンですが、せっかくパートブリゼをキッシュで作るのでマロンタルトに挑戦です♪お友達に作ってあげたくなる本格的な仕上がりです♪

毎日がハロウィンパーティー♪
仮装してきていいですよ~。
仮装してきた方記念撮影しましょう!
今月もおいしいメニューでお待ちしています。
[PR]
by citron-kami | 2011-10-09 17:11 | 教室のこと | Comments(0)