人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み親子パン教室 ありがとうございました!

生徒様の声で始まった親子パン教室。
この夏は5回のレッスンに沢山のお子様にお越しいただきました!
みーんなとってもいい笑顔で、作って食べて。
熱い夏で湿度も高く、ちょっとべとついて大変でしたが頑張りましたね~!
夏休み親子パン教室 ありがとうございました!_c0141025_2295675.jpg

写真を撮り忘れてしまった回もあり、全員をご紹介できずごめんなさい。
今回はハンバーガー!
パンも手でこねて、ハンバーグも手でこねて。
なかなかの手つきです。
ハンバーグのコツなど教えてあげると「レモン先生、お料理もできるんだ~」と笑
そうですよね。お子様からみたら私はパンの先生なんですよね。

ご出産されてレッスンをお休みされていた生徒様も今回復帰!
5年生のおねえちゃんとお友達母子と貸切レッスンでしたので赤ちゃんも一緒にきていただきました。
こんな形で復帰していただけるのは親子パン教室ならではですね。

夏休みの自由研究課題にするというお友達もいましたよ。

夏休み親子パン教室 ありがとうございました!_c0141025_22144722.jpg

今までのすべてのメニューを制覇しているS君はハンバーガーもやってしまったので、
好きなパンを2つ組み合わせて作りました。
5回目?6回目?ともなるとてつきもよく、手順も頭に入っていてすごい!
3年生で初参加でもう5年生。その成長ぶりもまた楽しいのです。

今回ご参加いただいたお子様は小学2年生~高校生まで。
みんなと一緒にパンを作るひととき。
とても楽しかったです。

次回は1月のお正月明け。
動物パンを作りましょうね!

また、企業様からお声掛けいただき、この秋横浜市技能文化会館で親子10組以上ご参加いただく親子パン教室を企画しています。
こちらも詳細決まりましたらお知らせさせていただきますね!
by citron-kami | 2011-08-09 22:20 | 教室のこと