7月のレッスンは和の香り漂うイタリアンでした!

気が付けばもう8月!
涼しい日が続いて実感がわきませんね。

7月のレッスンにもたくさんの生徒さんにお越しいただきました。ありがとうございます。
贅沢に季節の素材を使用させていただきました~。
c0141025_2110038.jpg

素材を見た生徒さんは皆さん、歓声!
その秘密は・・・桃太郎トマトのタイアップレッスンがあったからなんです。
桃太郎トマトを開発したタキイ種苗様に桃太郎トマトをご提供いただいたおかげでこんなにたくさんの素材を贅沢に使うことができました!
感謝の気持ちを込めて、明日以降のブログでは‘焼き桃太郎トマトのファルシー’のレシピを公開させていただきます。お楽しみに!
c0141025_21131425.jpg

お料理のテーマはイタリア料理の調理法に和のアクセントを加えた‘創作イタリアン’
一見、オシャレな仕上がりですが日本人ならだれもが懐かしく思う味が隠されているんですよ。
◆八丁味噌のバーニャカウダ
◆桃の冷製パスタ
◆焼き桃太郎トマトのファルシー
◆フルーツのテリーヌ
夏の素材がたっぷりです。
ビタミンたっぷりなので翌日のお肌はプルプル♪
c0141025_2116161.jpg

ビーチをイメージしたテーブルで。
センターにはお花ではなく貝殻とキャンドルを。夜のレッスンではキャンドルをともして幻想的な雰囲気を楽しみました。
料理以外で話題となったのはランチョンマット。
触った感じがなんともいえない。実はこれ、石でできている紙!
何度か拭いて繰り返し使えるすぐれものなんです。
たまプラーザのフランフランで見つけました。他の柄もありましたのでぜひチェックしてみてくださいね♪

明日はレシピを掲載しちゃいます♪
[PR]
by citron-kami | 2011-08-02 21:19 | 教室のこと | Comments(0)