6月のレッスン予約が始まります。

5月に入り、夏の日差しを感じるようになりました。5月の風は爽やかで1年で最も好きな季節です。
ちょうど2年前の5月8日。料理教室プチシトロンはオープンしました。
初めの1年はあっという間に駆け抜け、この1年は少し周りが見えるようになり、改善しながら歩んできました。
沢山の生徒さんに囲まれて過ごせる幸せに感謝しております。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
                                             

さて、早いものでGWも終わり6月のご予約が始まります。
今夜9日22時より会員様。明日10日朝10時より初めての方・2回目の方のご予約を開始いたします。

6月のメニューはおもてなし料理の1コースと、チャリティーの会1日です。
【おしゃれ居酒屋メニューでおもてなし】
友人を夜、招いたときに、我が家では最も多いのがこのタイプのおもてなし。
特に男性がいるときは西洋料理をコースでということはほとんどなく、
にぎやかでちょっとおしゃれな居酒屋メニューが重宝します。

◆プチトマトのマリネ
最近流行っています。お店によって梅酒でマリネしていたり、ジュレでマリネしていたり・・・浅漬けの素だったり。さあ、プチシトロンは?和風に上品なマリネです。冷やしトマトとは一線引いたオシャレなトマトをお楽しみに。
◆じゃこねぎサラダ
たっぷりのねぎをジャコとのりのドレッシングでお召し上がりください♪
包丁の練習も兼ねて!切りごたえあります。
◆海老とアボガドのクラッカー揚げ
カリッと香ばしく揚げる秘密にクラッカーを使います。
海老が苦手な方は予約時にお知らせくださいね。
◆豚のトロトロ角煮
トロトロに煮た角煮も家で実現できますよ!
これからの季節、スタミナをつけるのにもぴったり。
ごはんのお伴にもお酒のお伴にも人気もの。
◆焼きおに 茶漬け
香ばしく焼いた香りよいおにぎりをなんとお茶漬けに仕上げます。
焼くことに意味がある!と一口食べたらとりこになるおいしさです。
◆豆腐のムース
お豆腐を使用したふんわり冷たいデザートです。

自家製の果実酒を漬けてお待ちしています♪

・電気の使用や食材の調達が普通にできることを前提にメニューを組み立てております。
事情が変わった場合、メニューや食材のの一部、を変更することがあります。

【チャリティーの会】
5月に引き続き、被災地に送るクッキーを手作りする会です。
送り先の指示によりクッキーではないものになるかもしれません。
前回、生地を冷やすのに時間がかかってしまったため、今回は2部形式にしたいと思います。
*日時   6月30日(木)
           一部   11:00~12:30
                 計量・生地作り
                 定員  4名
           二部   15:00~17:00
                 生地の成型・焼成
                 パッキング
                 定員  4名
           ・材料費、郵送費として500円の参加費をお願いいたします。
           ・参加はプチシトロンの生徒様に限らせていただきます。
           ・4年生以上のお子様とご一緒の参加も可能です。
           


*****************************
【お願い】
・お時間前のご予約は優先できませんのでご了承ください。
・携帯電話のアドレスをご登録された場合、ドメイン指定の解除をお願いいたします。こちらからのメールが届かすに困るケースがございます。
・電話番号の入力は携帯など緊急時に連絡がつくものをお願いいたします。(地震があった場合など、すぐ連絡のつくもの)
・ご予約お日にちは、参加可能日が複数ある場合は複数ご記入をお願いいたします。万が一の満席の場合などご予約が取りやすくなります。
・ホームページのカレンダー表記はできるだけ更新していきますが、実際のメールの確認に追い付かず残席に違いが出てしまいます。ご了承ください。
・お返事までに3日ほどお待ちください。3日待って返事がない場合は行き違いがあったと思われますので再度のご連絡をお願いいたします。
・カレンダーが満席となっていてもお席が取れている場合もございます。お返事までお待ちください。あるいはあらかじめ複数のご予約可能日をお知らせください。
・初めてご予約の方は初めての旨をご記入ください。また、地図などを送らせていただきますのでご住所のご記入をお願いいたします。ご住所のご記入のない方の初めてのご予約は受け付けられません。

予約日はたくさんのメールをいただきますのでできるだけ記入漏れのないよう、お願いいたします。
お返事までお時間をいただくことがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

皆さまにお会いできますのを楽しみにしております。
                                           Citron ヨーコ
[PR]
Commented by air1222 at 2011-05-09 22:12
2周年おめでとうございます!!
もう2年経ったのですね〜早いですね〜。

シトロンさんの益々のご活躍を心より応援しています☆
Commented by citron-kami at 2011-05-13 00:13
ありがとうございます。
あれからもう2年です。
この1年は本当に早かったです。
次の1年、1日1日を大切に歩んでいきますね。
airちゃんの今後も期待しています♪
by citron-kami | 2011-05-09 20:33 | 教室のこと | Comments(2)