ネスレ ウェルネスkitchenを開催いたしました。

春の日差しあふれる季節のはじまり。
3月4日のこと。
プチシトロンはネスレ日本様とのタイアップレッスンとしてネスレ ウエルネスkitchenを開催いたしました!
ネスレ ウエルネスkitchenとはココロとカラダの健康をテーマとしたレッスン。野菜のこと、健康のことを通常のレッスンよりしっかりお伝えさせていただきました!

c0141025_23311796.jpg


ご紹介したお料理は3点。
どれもマギー 化学調味料無添加コンソメを使えば簡単にできておもてなしにもぴったりのメニューです。
なにより嬉しいのは1日の野菜の目標摂取量の約1.4倍がこの1食で摂れてしまうんですよ。これってなかなか難しい。

c0141025_23325478.jpg

今回ご紹介したメニューはこちらの3品です。
メニュー名をクリックするとレシピが表記されます♪
チキンと野菜のロースト
c0141025_23335180.jpg

オーブンに入れる前の写真です。
チキンはしっとりと。野菜はたっぷりと!
食感よく彩りよく、ヘルシーです♪
えびとポテトのトマトファルシー
参加された生徒様がご自宅で1番に作りたいというリクエストが最も多かったのがこちら。旬のグリンピース・じゃがいもがたっぷり。簡単なのにプロの味ですよ!
キャベツと彩り野菜のミネストローネ
10分でできるミネストローネ。
忙しい朝もこれならきっと作れます。
野菜もたっぷり。パスタも入れてボリュームアップです。

c0141025_23352440.jpg

マギー 化学調味料無添加コンソメはスープや煮込みに使用するばかりでなくマリネ液やドレッシングに使用することで簡単でプロの味になりました!アイデア次第でもっとレパートリーが広がりそうです。
スティックタイプなのでとても使いやすいのも魅力。グラスなどに入れて調味料と一緒に並べておくといいかもしれませんね。
お土産にマギー 化学調味料無添加コンソメもいただきました♪早くも「作りました!」の声をたくさんいただいております。

参加してくださった皆様ありがとうございました!
そしてご協力いただきましたネスレ日本様、どうもありがとうございました。

皆さんもぜひ、レシピに挑戦してみてくださいね。
[PR]
by citron-kami | 2011-04-13 23:36 | 教室のこと | Comments(0)