プチシトロンの灯り

料理教室プチシトロンをオープンして間もなく2年になります。
自宅の片隅で・・・
という気持ちで始めましたが
生徒さんに恵まれ今では毎日たくさんの生徒さんがいらしてくださいます。

プチシトロンはフランス語で小さいレモン。
レモン大好きな私が今は小さいけれど少しづつ成長していかれますように。そんな想いでつけました。
生徒さんに中には「マンネリ化した我が家の食生活にレモンのフレッシュさを!」
なんて言ってくださる方もいて嬉しい限りです。

そんなプチシトロンのシンボルが登場しました♪
c0141025_1173029.jpg

ステンドグラスで作っていただいたプチシトロンの灯りです。
制作してくださったのはステンドグラス*あとりえ悠*の一ノ関さん。
教室のイメージにピッタリのものを!と言ってくださり
こんなのがいいの。こんな形で。イメージで。とわがままをたくさん言わせていただきました。

そして完成し、送っていただいたのが上の写真のステンドグラスです。
面によってデザインが違うんです。
中の電球を灯すと幻想的な雰囲気に。
昼に窓明かりを通すとフレッシュなイメージに。
教室のシンボルマークとして大切に飾らせていただきたいと思います。

素敵なステンドグラスを作ってくださり、ありがとうございました。
[PR]
by citron-kami | 2011-04-07 01:23 | 教室のこと | Comments(0)