4月のレッスンについて

たまプラーザの桜が少し咲き始めました。
こんなときでも花は咲き、私たちの心をなごませてくれます。
寒い冬を耐えた桜。
私たちも桜のようにがんばらなくてはと勇気づけられます。

まもなく4月。
4月はスタートの月でもありますから気を改めて前へ向かっていきましょう。

「4月のレッスンは?」とお問い合わせを多数いただいております。
東電の新しいグループわけが決まってからと思い、様子を見ておりました。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

お昼のレッスン
窓からの日差しでできますので4月のレッスン平日・土曜日すべてのレッスンを開催いたします。


夜のレッスン
停電の可能性のある日のレッスンはお休みとさせていただき、停電にならないレッスンは開催させていただきます。
週単位で発表される情報を確認し、毎週ブログにてご連絡させていただきます。
前日、当日になって「明日の停電は見送りになりました」という場合はお休みになります。
材料の調達の都合や、直前でご連絡がつかない方がいらっしゃると申し訳ありませんので、ご理解のほどお願いいたします。
中止となるレッスンにご予約されている皆さまには事前にメールを送らせていただきますので普段あまりパソコンをご覧にならない方もチェックしていただけたらと思います。また、メールをご確認いただきましたら「見ました」のお返事をお願いいたします。ご連絡のない方はお電話をさせていただくことがあるかもしれません。

まだ先の予定がわからず大変、心苦しいのですがプチシトロンの停電グループは「5-D」です。あらかじめお伝えさせていただきますね。

メニューの変更
お昼のレッスンは停電でもレッスンを行う都合上
4月のすべてのレッスンでデザートのメニューを変更させていただきます。
レモンケーキ→レモン風味の一口ドーナッツ

本日、市場から配達していただく材料の打ち合わせをしてまいりました。
魚屋さんはがんばっていいもの(かなりわがまま言っています)を毎朝届けてくださるとのこと。
ありがたいです。

ただ、他の食材が食品工場は大丈夫でもパッケージの会社が被災にあったなど・・・
食品業界全体に波紋がきております。今、普通に売っているものが在庫がなくなると販売が止まってしまうなんて言うこともあるかもしれません。
今後の原発の影響もみていかなければなりません。
できる限り、予定したメニューで行うよう手配をしてまいりますが、万が一材料がそろわないような事態になりましたら突然のメニュー変更ということもあるかもしれません。

いろいろとご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
また、ご質問などございましたら皆さまで共有できますようコメント欄にお願いいたします。

手作りの食卓でご家族に笑顔を!
皆さまにお会いできますのを心待ちにしております。
                            Citronヨーコ
[PR]
by citron-kami | 2011-03-30 12:27 | 教室のこと | Comments(0)