次週のレッスンについて

大きな地震から1週間が経ちました。
こんなに早く、そして日常から一転する一週間。
時の重みを感じます。
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

プチシトロンの生徒様の新婚さんのNさん。来月ご出産の予定です。Nさんのご主人さまは自衛官。
大切なご家族の想いを抱え、全力で被災地に向かわれているのではないかと思います。
私たち国民を代表して被災地に向かわれる方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
一日も早く、平和な日常が皆様に届くよう願うばかりです。

プチシトロンは今週1週間のレッスンをお休みさせていただきました。
参加予定の方々、本当にご迷惑をおかけいたしました。

次週のレッスンはどうするべきか、お昼のレッスンの方々にメールを送らせていただきました。
この時期、不安も大きいのでレッスンはやめておきたい、という方も当然いらっしゃいます。
しかし、この時期だからこそ、参加したいという声も多く、今の私にできることとしてレッスンを再開させていただきたいと思います。

ただ、節電という思いは変わりません。
お昼のレッスンは電気を使わずにできるので再開させていただきますが、夜のレッスンは電気が止まる可能性もありますし、帰りの電車の不安もありますので中止とさせていただきたいと思います。夜の生徒様からもレッスン再開を!というメッセージをいただいておりましたが、申し訳ありません。もう少し安定して電気が使用できるまで夜のレッスンはお待ちいただけますでしょうか。
c0141025_1412039.jpg


また、今回レッスンをご遠慮された方もありますのでわずかですがレッスンの再募集をさせていただきます。


24日11時~ 残席2
23日・25日  満席

レッスンは受けたいけれど、ゆっくりお食事をする時間は持てないという方は、今回だけ特別にお弁当箱をご持参していただき、お持ち帰りいただいても結構です。
24日は予約されている方のお返事待ちで決定する予定ですが参加希望者が3名以上集まりましたら開催させていただきたいと思います。 その時は再募集があるかもしれません。

夜のレッスン参加予定の方には今夜中にメールを送らせていただきたいと思います。
***********************************
今、お買い物ができなくて困っている方がいらっしゃいますね。
レッスンではお肉屋さんに配達をしていただけますので今回特別に生徒様の分も注文させていただくこともできます。
内容は短時間で調理できるものに絞らせていただき、
鶏もも肉
鶏ももひき肉(レッスンのつくねで使用します)
豚バラスライス
ご希望のお肉とグラムをご予約時にお申し出ください。(土曜日〆切り)
冷蔵スペースに限りがありますので、お肉の注文はレッスン参加者に限らせていただきます。

また、常温保存できる牛乳も配達していただけます。1リットル220円(外税)保存に便利なのでレッスンではいつもこちらの牛乳を使用しています。ご希望の方は合わせてご注文ください。

今回のレッスンは、連絡の行き届かないこともあるかもしれませんので初めての方はご遠慮ください。

                         皆様にお会いできますのを心待ちにしているCitronより
[PR]
by citron-kami | 2011-03-18 14:14 | 教室のこと | Comments(0)