豆腐フェアーに出演いたします♪

皆さんはお豆腐はよく召し上がりますか?

良質なたんぱく質にに脂肪。満腹感が得られてヘルシーなうえに栄養のバランスが素晴らしい♪
女性に嬉しい大豆イソフラボン♪も、もちろん豊富。
そんな豆腐、和食に限らず、中華にイタリアンにフレンチにとりいれられたら日々の食卓がよりヘルシーになりますね。そんな思いから考えたのが
「イタリアン白和え」
豆腐は豆の上品な甘みとその独特の食感がおいしさ。そこを大切にしてあげれば様々なお料理にアレンジできるんです。まさに料理家の腕のふるいどころです。

自慢のレシピ「イタリアン白和え」
が今回、料理研究家対象のレシピコンテストでグランプリをいただきました♪
c0141025_2240961.jpg


そしてこの賞を大きなイベント「豆腐フェアー」で受賞&披露させていただくこととなりました。
3月13日(日)11時~
東京ビックサイト

こちらのイベントでは私たち料理研究家のレシピコンテストの他にも盛りだくさん。
・手作り豆腐体験コーナー
こちらでは実際にお豆腐を作ることができるんです。大人はもちろんお子様も参加できますよ。
日本人の誇りともいえる豆腐。いつも手作りをしなくても作り方を知るってとても貴重な経験だと思います。
私も自家製豆腐をつくるようになりました。ちょっとコツをつかめば簡単にできます。これで海外に住むことがあっても安心(予定ないけど・・笑)
・辰巳芳子さんの講演
命のスープでお馴染の有名な料理研究家の大先生。私もこの世界に入る前に数冊著書を読んで感銘を受けた方のおひとり。当日、お話を伺えるのがとても楽しみです。
・豆腐小僧がやってくる!お子様向けの映画の豆腐小僧が会場にやってきます。
会場では映画の割引券もいただけるそうですよ。
豆腐の魅力たっぷりの内容が他にも充実。書ききれないのでHPをチェックしてみてくださいね!
↓↓↓
詳しくは豆腐フェアーのHPをご覧ください。
お恥ずかしい。私も映ってる~!!!
http://www.tofufea.jp/
そしてコチラのサイトより本来1000円の入場券を無料にできる招待券をダウンロードできるようになりました。
ぜひ覗いてみてくださいね。

イタリアン白和えのレシピはドリーミアサロンのサイトよりダウンロードできます。→コチラ
簡単ですので是非チャレンジしてみてください♪
またドリーミアサロンではサロネーゼの人気投票があります。投票いただいている皆さまありがとうございます!
シトロンちょっと落ち込み現在17位。
もしよろしければ簡単な登録が必要ですが応援に投票をお願いいたします。
投票はコチラ→http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11135/tab/1/
お時間のある方、ご家族・ご友人お誘いあわせの上、ぜひ応援にいらしてください♪
[PR]
by citron-kami | 2011-03-09 22:45 | Comments(0)