4月の予約が始まります♪

春の風を感じる季節になりました。
プチシトロンは今日から3月のレッスンが始まりお部屋の中は春一色に。
寒い日もありますが食物は自然の力で春のパワーを私たちに与えてくれています。
おいしく大切にいただいて春の訪れを身体で感じていきたいと思います。

今夜22時より生徒様、明日10日10時より「初めての方の予約が始まります。

お待たせしすぎました!(遅い!!)
4月のおもてなし料理のメニューです。
春の素材をふんだんに使ったイタリアンです。リクエストの多かったマシーンを使わない手打ちパスタ「オレキエッテ」を取り入れました。家庭で簡単においしく作れるパスタ!楽しみにご参加ください。
また引き続き、市場の魚屋さんが少ない量でも配達をしてくださるとのことで毎日届く旬魚をおいしくいただきましょう。今回は魚を卸す作業はありませんのでパスタ作りに専念したいと思います。ケーキはシトロン=仏語でレモンのこと。私の大好きなレモンを使ったオリジナルケーキです。
緑がまぶしい春の訪れ。春の素材をふんだんに使ったイタリア料理を楽しみましょう♪
・アスパラガスと生ハムのクリーミーサラダ
アスパラガスの甘みを引き出すクリーミーなドレッシングとアスパラの相性をお楽しみに。
・菜の花のオレキエッテ
マシーンがなくてもできる手打ちパスタです。耳たぶの形をしたかわいいパスタに旬の菜の花のソースを合わせます。
・旬魚のソテー・フレッシュトマトのソースで
その日の鮮魚をつかった1品。ハーブやオイルでシンプルに調理します。春からぐっとおいしくなるトマトのフレッシュ感いっぱいのソースでいただきましょう。
・レモンケーキ
ふんわりスポンジにレモンクリームで仕上げる春のケーキはシトロンオリジナル♪


以下後から追加しました。

<お願い事項>
・はじめての方はご案内を送らせていただきますので必ずご住所をご記入の上、ご予約をお願いいたします。
ご住所の記入のない方のお申し込みはお断りさせていただだきます。
・参加可能日が複数ある場合は複数希望日をご記入いただけますと予約がとりやすくなります。
・お返事には3日ほどかかることがございます。申し訳ありませんが少しお待ちください。なお、3日経っても返事がない場合は行き違いの可能性もございますので再度のご連絡をお願いいたします。

<お知らせ>
料理研究家対象の豆腐協会主宰の豆腐レシピコンテストに応募したところグランプリをいただきました。
3月13日東京ビックサイトで行われます「豆腐フェアー」の中でご試食いただいたりレシピのご紹介などをさせていただくこととなりました。お時間のある方はぜひ、応援にいらしてください。イベントの内容や無料招待券のことなど次のブログでご案内させていただきたいと思います。


春、皆さんにお越しいただけますのを心よりお待ちしております。
                        Citronヨーコ
[PR]
by citron-kami | 2011-03-09 22:01 | 教室のこと | Comments(0)