人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいグッズが増えました♪

新しい年。
ちょっと周りを見回して見ました。

プチシトロンには毎日たくさんの生徒さんがいらしてくださるのに、コート掛けがないのがずっと気がかりでした。1年以上前からインテリアショップに行っては探していました。

インテリアに馴染むもの。
通常は自宅なのでリビングは見るからに教室使用にはしたくないというのが本音。
なので移動ができるものないかな・・・
とくにコート掛けは使用するシーズンが年の半分もないので、あまり高価なものもNG.
普段は私のクローゼットに入れておいてレッスンの時間だけ出せるような。

たくさんのお店を見て、結局決めたのはIKEA。
新しいグッズが増えました♪_c0141025_15212945.jpg

うんしょ、うんしょ、と毎朝リビングに運んでおります。
これで生徒さんのコートがしわにならなくて済むようになりました♪
帽子もマフラーもかかりますよ。

そしてもうひとつ。
年末、大掃除を頑張ってキッチンをピカピカに。
そしたら洗いかごが気になって。
以前の洗いかごは購入して1週間で錆が出始めて。
毎日きれいに洗ってもどうもすっきりしない。
1年半。我慢して使いましたのでさよならすることを許してね。と潔くさよなら。
新しいグッズが増えました♪_c0141025_15282680.jpg

新しくやってきたのはla base。のもの。料理研究家の有元葉子さんデザインのスタイリッシュなデザイン。
水が下にたまらず直接シンクに流れるようになっています。
半月使用してみて・・・
これ、いいです。
通常の洗いかごは上の食器をすべてかたずけなくては水受けを洗えませんでしたがそのまま引き出せるのでいつでも洗ったりふいたりできます。高さがあるので水切りがよく、かごに入れた食器の乾くのが早いこと。
新品の映像はよく見かけると思いますので使用中のものを。これでミニサイズです。

新しいグッズに囲まれて、また楽しくレッスンをしていきたいとおもいます♪
by citron-kami | 2011-01-19 15:30 | 教室のこと