メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
皆さんクリスマスはいかがお過ごしですか?

飲食店の夫を持つ我が家は24・25はお店も大忙し。
なので一足早く先週の日曜日に友人を招いてのホームパーティーを楽しみました。
ローストチキンを囲んでにぎやかなお食事。
普段、お肉はあまり食べないというお子さんも、たくさん食べてくれてうれしかった~。
大人が「おいしい~!!」と盛り上がっていると通じるのでしょうね。

23・24はプチシトロンもクリスマスイベント072.gif
ローストチキンを一人一台焼いてお持ち帰りいただきました。
c0141025_1332935.jpg

朝から夜までひっきりなしに生徒さんが順番にいらして2日で8台のチキンを焼きました。
昨年、このレッスンに参加された方も3人も復習にいらしてくださいました。
1年たつと忘れてしまうのもわかります。
なにより嬉しいのは「去年のがおいしかったから!」の声。ありがとうございます♪
チキンを焼いている時間にひよこ豆のディップも簡単に作りました。
香りを上手に組み合わせた私の大好きなディップはクラッカーにつけたり野菜に添えたり。
グレイビーソースも作って本格的♪
貸切レッスンなので普段ゆっくりお話できないこともお話したりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。
お茶をいただく余裕もあるのでビスコッティを焼いてお待ちしていました。
持ち帰るときの皆さんの幸せそうな顔がとても嬉しかったです。

2㌔もある大きいチキンですので食べきれないこともあるかと思います。
ほぐして冷凍しておくとサラダやサンドイッチにとっても便利。
パスタに加えてもおいしいですよ!

イブの閉店前の百貨店を覗いてきました。チキンも売っていますね!小さいのになかなかのお値段で驚きました。
私なりの視点でいろいろとチェックしてきましたよ。
やっぱりうちのチキンがおいしそう(笑)
レッスンで使用している鶏は自慢の美桜鶏。
様々な鶏を食べ比べた中で私が気に入っている鶏です。

美桜鶏は、自然豊かな北関東の地で育てた、ヘルシーで風味の優れた商品です。他の鶏肉に比べて桜色の肉質が美しいことから名付けました。「健康な鶏こそ食べて美味しい」というコンセプトのもと、飼育方法と飼料において鶏の健康を第一に考えました。開放鶏舎にて平飼いすることにより、十分に運動させて、より自然な環境でのびのびと育てており、長期間薬剤を投与しない無添加飼育のため、安全性も高い鶏です。
上記、卸し業者さんのHPよりお借りしました。

ご家族の心に残るクリスマスになりますように。
そしてそのお手伝いができることを心より嬉しく思います。

さあ、今年のレッスンも残り3日となりました!
全力で最後まで頑張ります♪
[PR]
by citron-kami | 2010-12-25 01:47 | 教室のこと | Comments(0)