冬休み 親子パン教室のお知らせ

大変お待たせいたしました~。
お問い合わせをいただいております「親子パン教室」のご案内です。

料理教室プチシトロンは普段はおとなだけのお料理教室ですが、年に数回、お子様のお休みの時期に親子でパンを作る‘親子パン教室’を行っています。

ママの行っている料理教室ってどんなかな?
レモン先生ってどんな人かな?
そんな思いで一緒に参加していただけたら嬉しいです。
私も、普段お話を伺っているお子さんにお会いできるのはとっても楽しみ♪

この親子パン教室。昨年の夏休みに生徒さんのリクエストで始まり今回で5回目となります。
継続して参加してくださる方が多く、お子さんの成長した姿に会えるのを私も嬉しく思っています。

パン作りを通して、伝えたいメッセージもあります。
それは、なんでも作れるんだよ、ということ。
形のない粉・水が次第にパンの形になっていくのは大人でも感動もの。
パン作りを通して、普段の生活の中でも
「これはなにからできているのかな?」
「これはどうやって作るのかな?」
「これは誰が作っているのかな?」
そんな気持ちになってもらえたら。
そして食べ物や物を大切にする心にちょっとでもなってくれたら嬉しく思います。
あまり細かいことは気にせずに、楽しく作って一緒に召し上がっていただきたいと思います♪

対象
・もうすぐ1年生の年長児以上
普段は1年生からですが、間もなく就学を迎える年長さんもどうぞ。
年齢の上限はありません。先日は大学生のお姉さんも参加してくれましたよ。
・お母様がプチシトロンの生徒様であること。
・2時間ほどかかります。その間、集中して楽しめる方。パン作りが目的のため、走ったり遊んだりはできませんこと、ご了承ください。

・2組の親子で一緒に作っていきます。あまり年齢差がないほうが理解度などの違いもなくよいかと思いますのでお友達親子をお誘いの上ご参加いただければと思います。(年長さんと中学生ではできることもかわってきます)1組での参加をご希望の方はご相談ください。
お友達親子のお母様は生徒さんでなくとも構いません。
・御兄弟のご参加、入室はご相談ください。
c0141025_144819.jpg


メニュー
・1組でのお申込みの方「ウインナーロール&オレンジピールパン」
・2組貸切でのお申し込みの方 以下の3つよりお選びください。
①「ウインナーロール&オレンジピールパン」
②「パインクリームパン&ピザパン」
③「ハンバーガー」*小学校1年生以上
中に入れる具材も一緒に作り、洗い物まで一緒にしますよ。
過去のメニューですので重複しないようにしてください。
すべてのメニューに参加されている方はご相談ください。
料金
親子で5000円

・スケジュールは1月のHPをご覧ください。

お申し込みはHPよりお願いいたします。
記載事項
・参加されるお子様のお名前(振り仮名もお願いします)
・お子様の学年・年齢
・アレルギーやパンに入っていそうでも食べられないものなどありましたら事前にお知らせください。

過去のレッスンパン&レッスン風景
c0141025_103156.jpg

c0141025_141137.jpg

c0141025_114080.jpg


2011年は子どもたちの元気な笑顔で幕開けできたら嬉しく思います。
[PR]
Commented at 2010-12-28 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by citron-kami | 2010-12-17 01:02 | 教室のこと | Comments(1)