1月のレッスン予約

いよいよ2010年のしめくくりの月に入りました。
今年初めにたてた目標をちゃんと達成しているかな?
なんて振り返ってみるのもいいかもしれませんね。
c0141025_15544166.jpg


早いものでプチシトロンは本日よりお節料理のレッスンが始まりました!
今年はがんばります!
という声も聞こえましたよ♪嬉しいです♪

◆1月のレッスン予約がはじまります!
今夜9日夜10時より生徒様。明日10日朝10時より初めての方のWeb予約の受付を開始いたします。

‘1月のおうちごはん’寒い季節にはアツアツのオニオングラタンスープをいかがでしょう。
鶏がらからしっかりブイヨンを取り、玉ねぎのコクと甘みをしっかり引き出したスープはなによりのご馳走。
レッスンではブイヨンからとり、本物の味を知っていただきますがご家庭ではチキンブイヨンで代用することもできますのでご安心を。
久しぶりのおうちごはんは心もほかほか冬の洋食メニューです♪
・オニオングラタンスープ
・サツマイモとリンゴのサラダ
・雑穀入りロールチキンのきのこ添え
・いちごのブランマンジェ


おもてなしは2月になります。

‘新年ワイン会’
1月10日(月・祭)17:00~20:00
新年のワイン会は景気よく、皆さんの(私の?)大好きなシャンパーニュが華やかに登場です♪
2010年に飲んだシャンパーニュの中で私が最もほれ込んだボランジェのロゼを皆様とぜひ♪
内容
ソムリエールによるワイン紹介4種
 ボランジェ ロゼ を含むシャンパーニュ 2種
 Cavaを含むスパークリング 2種

シトロンのおつまみ紹介
 シャンパーニュ・スパークリングといただきたいおつまみ3種ご紹介。(レシピ付き)
 〆のごはんは私が担当し、毎回レッスンでは登場しないものをお召し上がりいただきます。

よいシャンパーニュをいただきますので今回はちょっとお値段上がっておひとり様6500円となります。
それ以上の価値と素敵なワインとの出会いをお約束します。

こちらもHPよりご予約お待ちしています。
ワイン発注の都合上12月25日までにお申し込みをお願いいたします。

<お願い>
・ご予約はHPよりお願いいたします。通常メールでの受け付けはしておりません。
・予約開始前にたくさんご予約メールをいただいておりますが、皆さん平等に予約をスタートいたしますこと、ご了承ください。(1日勘違いされている方が多いようです。わかりにくくてすみません。)
・メールアドレスの間違いがないか、お確かめください。毎回戻ってくるメールがございます。
・携帯アドレスの方はドメイン指定などでパソコンからのメールを受け取れない方は返事がくるまでの間、解除してください。
・参加可能日が複数ある方は複数ご記入ください。満席の場合のご予約がスムーズになります。
・お友達同士でご参加の場合は代表の方、おひとりがご連絡くだされば大丈夫です。代表の方にお返事させていただきます。初めての方はお一人づつご連絡をお願いいたします。
・初めてお申込みの方は地図などを郵送させていただきますので住所のご記入をお願いいたします。
・お返事には2~3日かかることがございます。3日経っても返事がない場合はメールが届いていない可能性がございますのでご連絡ください。

新年も心温まるお料理をお伝えできるようがんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by citron-kami | 2010-12-09 16:10 | 教室のこと | Comments(0)