人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

先週のこと。
アウトドア好きの友人のお誘いでバーべキューに行ってきました。
アウトドア_c0141025_124710.jpg

向かった先は稲城市にある若葉台公園。
写真は私たちのベース。
テントにゆったりとした食事スペース、炭は2台も!
日帰りですがなかなか本格的でしょ。

わたしたち夫婦は自宅ベランダでバーベキューグリルで時々夕食をとる程度。
友人たちは皆、アウトドア好き。
アウトドアクッキングに興味があり
「誘って~!」
とお願いをして念願の本格バーベキューに参加させてもらいました。
大人8名子ども5名でワイワイと楽しんできました。
アウトドア_c0141025_142726.jpg

今回は皆さんにお料理をお願いして私たちはゆっくりお料理とお酒を満喫。
ダッチオーブンで時間をかけて丸ごと焼いたチキンはしっとりおいしかった~♪
鍋に残ったチキンブイヨンにトマト缶を足してあったかスープに。
明太子焼きうどんや網焼きステーキも登場しアウトドアならではのお食事を満喫しました。


今の友人はほとんどが料理関係の人ばかりですが、
学生時代の友人は普通の感覚で市販の調味料を使っているのが新鮮でした。

紅葉を楽しみながらの秋の一日。
自然の空気をたくさん吸い込んで、リフレッシュです。
素敵な友人たちに感謝。

学生時代からの友人とはこのあと2次会・3次会と延々と続く宴となりました。

それにしても
ダッチオーブン。
いいですね。
欲しくなっちゃいました♪
by citron-kami | 2010-11-21 01:33 | そとごはん