プチシトロンのクリスマス

大変お待たせいたしました。
只今、12月のご予約をいただきました皆さんへのお返事メールを終えました。
まだメールが届かない!という方がいらっしゃいましたら行き違いがあるかもしれませんのでお知らせください。
****************************************
たまプラーザの料理教室PetitCitronでは只今クリスマスメニューの真っ最中♪
昨日も本日も貸切のプライベートレッスンで盛り上がりましたよ。

本日の生徒さんはプチシトロンで仲良くなった方同士でのプライベートレッスン♪
プチシトロンが素敵な出会いの場になっているなんて嬉しいですね016.gif

今年のクリスマスメニューも盛りだくさんです♪
c0141025_23275774.jpg

お料理はお買いもをするところから始まります。
素材選びの大切さを今回のレッスンではお伝えしています。
あっ、一緒にお買い物に行くわけではありませんよ。

皆さん盛り上がるのが野菜畑のテリーヌ!
それぞれの素材をおいしく加熱したらテリーヌ型に詰めていきます。
お気に入りのSTAUBのテリーヌ型が大活躍♪
皆さんで切った時のデザインをイメージしながらの作業はわくわく。
実際お召し上がりいただくのは固める都合上、一つ前のレッスンで作られたものになります。
c0141025_23314936.jpg

カットしたテリーヌはそれぞれソースでデコレーション。
個性がでていて皆さんすてきですね!

大人もワクワククリスマスメニュー。
私も一緒に楽しませていただいています。
**********************************

全席満席だったクリスマスメニューにキャンセルがありました。
◆11月13日(土)17:00~ 1席
      ありがとうございます。満席になりました。
◆11月18日(木)19:00~ 1席
      ありがとうございます。満席になりました。
[PR]
Commented by noix-raisin at 2010-11-12 23:19
citoronさま~~

先日は、偶然お会いできて、嬉しかったです~~
そんなお忙しい時だったんですね、、、
だらだらと声かけてしまい、申し訳なかったです~~~

野菜畑のテリーヌ、とっても美味しそうだし、
なんて綺麗なんでしょう~~
先生のお教室、伺ってみたいな~~

↓クリスマスのテーブルもとっても素敵です~~
なんたって、私の大好きな色ばかり♪

先生の生徒さんたち、羨ましいです~~
Commented by citron-kami at 2010-11-17 15:40
noix-raisin様
イエローは私のテーマカラーなんです♪
noix-raisinさんもお好きなんですね!
先日はバッタバッタと失礼いたしました♪
またばったりお会いすることもあると思いますので今度こそゆっくりお話したいです。
またブログにお邪魔しますね!
by citron-kami | 2010-11-11 23:34 | 教室のこと | Comments(2)