人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のレッスン予約が始ります。

たまプラーザの駅リニューアルが完成し、初めてのクリスマスを迎えます。
テラスや東急百貨店には大きなツリーが復活です。駅前のイルミネーションもとてもきれい。
これからのシーズン、年末に受けてのイベントなど、楽しみな季節ですね!

本日夜10時より生徒様、明日朝10時より初めての方。
12月のレッスンの予約を開始いたします。

12月はプチシトロンも盛りだくさんですよ♪

12月のお料理は昨年に引き続き正月メニューになります♪
毎年少しづつレパートリーを増やしていくと5年で3段重が作れるようになりますよ!
日本の伝統、楽しく伝えていきたいですね。
<お正月料理>
・栗きんとん
・鴨の和風ロースト
・松前漬け
・だてまき
・鴨雑煮
・寒天よせ

料金 4200円
時間3時間

12月は通常のコースのほかに持ち帰りのコースがあります。
<クリスマス持ち帰りコース>
クリスマスパーティーの当日用の持ち帰りレッスンです。
各回一組限定貸切。
おひとりさまのご参加でもグループでのご参加でも同じ量・同じレッスン料金となります。お子様をお連れの方はご相談ください。
・ローストチキン   お腹に栗おこわを入れて焼き上げます。
・ひよこ豆のディップ料金 一組5000円
時間 2時間
試食はありません。すべてお持ち帰りとなります。ご家族やお友達とのクリスマスパーティーの当日にご参加ください!
昨年のメニューと同じになりますので昨年ご参加された方はご注意くださいませ。

<お正月料理持ち帰りコース>
今年初めてのコースです。
お節を購入する方が多いようですね。
沢山の種類はいらないけれど、少しお正月気分を味わいたい方にピッタリです。
年末に一緒にお節料理を作り、お持ち帰りいただきます。
・栗きんとん
・田作り
・伊達巻き
・松前漬け

定員6名
料金5000円
時間2時間半

試食なし。
持ち帰り量は全種類4人分ずつとなります。
足りない方は別料金にまりますがご相談ください。
伊達巻きはおひとり様1本仕上げて持ち帰ります。
今年のお正月料理と重複するメニューがございますのでご了承ください。

**************************************
◆ご予約時のお願い
・メールアドレスの間違いがないか、お確かめください。毎回戻ってくるメールがございます。
・携帯アドレスの方はドメイン指定などでパソコンからのメールを受け取れない方は返事がくるまでの間、解除してください。
・参加可能日が複数ある方は複数ご記入ください。満席の場合のご予約がスムーズになります。
・お友達同士でご参加の場合は代表の方、おひとりがご連絡くだされば大丈夫です。代表の方にお返事させていただきます。初めての方はお一人づつご連絡をお願いいたします。
・初めてお申込みの方は住所のご記入をお願いいたします。
・お返事には2~3日かかることがございます。3日経っても返事がない場合はメールが届いていない可能性がございますのでご連絡ください。

年末年始のイベントを手作りのお料理で過ごせたら素敵ですね。
そんな食卓のお手伝いができたら嬉しく思います。
皆さまからのご連絡、お待ちしています。
by citron-kami | 2010-11-09 18:56 | 教室のこと