親子パン教室、ありがとうございました♪

夏休み親子パン教室、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます♪
昨年夏、生徒さんのリクエストで始めた親子教室今回で4回目となりました。
この夏も全席満席。
毎日たくさんのかわいい笑顔の子どもたちに囲まれてとっても幸せでした。
生徒さんは6歳から大学1年生まで!男の子も女の子も♪

親子パン教室では親子で」協力して一つの生地を粉からこねあげます。
今回作ったのは
◆ピザパン
◆パインクリームパン
c0141025_16134272.jpg

はじめはべたべたする生地もだんだn扱いに慣れ、上手にまとめられるようになりました!
パン生地の変化って、かわいいんです。
トッピングにする野菜やフルーツも自分で切りました。
手を切らないように集中します。
c0141025_16164283.jpg

kids用の包丁を新調しました。
刃先が丸くなっていますがとてもよく切れます。子ども用とはいえ、切れ味は良いほうがかえって安全です。
とっても上手に切れていますね!
c0141025_1620192.jpg

GWに受けられなかった男子チームは貸切で過去のメニューハンバーガーをリクエスト。
大きいのに一人2個食べていましたよ!!

c0141025_16214888.jpg

協力して、がんばっておいしいパンが焼きあがりました!
出来立てを食べて、おうちにもお土産。

今回ご参加いただいたお子さんはほとんどの子が2度目3度目4度目・・・
嬉しいです♪

みなさんどうもありがとうございました。
私にとっても楽しい時間となりました。
次回は1月冬休みを予定しています。
[PR]
by citron-kami | 2010-08-17 16:26 | 教室のこと | Comments(0)