人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のおもてなし料理はじまりました!

9月のご予約、たくさんいただきましてありがとうございます。
10日までにいただきましたメールはすべてお返事いたしました。
まだお返事が届いていらっしゃらない方は行き違いがあるかもしれませんので再度のご連絡をお願いいたします。11日以降にご連絡をいただいた方、明後日にお返事させていただきますね。

9月はレッスン日が少なく、入りきれなかった方申し訳ありません。
日程を調整し、20日に追加日程を出しますので、よろしくお願いいたします。
*******************************
今年の夏は暑いですね~058.gif
夏バテしていませんか?
食欲が落ちていませんか?
8月のおもてなし料理のコースが今週より始まりました。
身体とともに、胃腸も疲れやすい季節です。
夏の野菜から元気をもらえるメニューににしてみましたよ。
8月のおもてなし料理はじまりました!_c0141025_2348564.jpg

この時期ならではのほおずきをアクセントに。
水は気持ちも涼しくしてくれます。
田中恒子さんのガラスの鉢に水草をはってお出迎えです。
8月のおもてなし料理はじまりました!_c0141025_23495733.jpg

◆とうもろこしのすり流し
◆かぼちゃの揚げまんじゅう 餡かけ掛け
◆かじきまぐろのソテー 和スパイシーソースで
◆夏野菜のいろいろ寿司
◆和ラスク

夏の野菜をたっぷりといただいて。
自然の力で体力復活です。
みょうが、しょうが梅干しなど夏バテ&夏風邪防止食材をたっぷりと。
自家製梅干しを使っていますよ!
もろへいやはレッスン初登場。
初めて口にする方、料理する方も多いようです。いつも召し上がっている方でも新しい食べ方が広がればと思います。
おもてなしコースはお酒もつきます。
秋田の日本酒or自家製梅ブランデー 

今月もお料理を通して皆さんとお会いできますのを楽しみにしています♪

********************************

本日、お越しいただいた生徒さん。なんとお料理教室の先生でした~!
野菜と藤原の藤原先生。
野菜がお好きで野菜のお話で盛り上がってしまいました!
重ね煮という調理法を学べると伺い、興味津津。私も今度お邪魔させてくださいね!
そしてそして・・・今度ぜひ、畑に連れて行ってくださいね!
by citron-kami | 2010-08-13 00:02 | 教室のこと