6月のレッスンが始まりました!


木々の緑も深くなり、心地よい季節。
梅雨の前の初夏を感じる時期は夏野菜も元気で色濃く、自然の力を感じます。

そんな6月といえば「ジューンブライド」
昨夜は結婚パーティーに参加してきました。
以前、勤めていたレストランでお世話になったコックさんのお祝いです。
現在はグランドハイヤットのけやき坂でご活躍中。我が家にもお越し頂き、実習試験の前にオムレツを直伝していただいた仲良しコックさんです。
若くてきれいなお嫁さんと幸せそうな笑顔のコックさん、とても素敵でした♪
そして本日、初参加の生徒さんも新婚ホヤホヤ!これから一緒にお料理がんばりましょうね♪

料理教室プチシトロンも本日より6月のレッスンがスタートしました!
これから迎える夏バテシーズンもこのスタミナメニューがあれば大丈夫♪
気温が上がるとお料理にかける時間をちょっと短縮したくなる。
多忙な働く主婦。
恐怖の夏休みの3食作り。
こんな時のお役立ちメニューです。
c0141025_23503331.jpg

初夏を感じるさわやかなテーブルがお出迎え。
おうちごはんのコースはあまりテーブルを作らないと決めていますがときどき頑張っちゃうことも・・・
おうちごはんは、このくらいが心地よいかも。
c0141025_23521998.jpg

大きなお皿に3種盛り付けて
◆豆まめサラダ
◆トマトライス
◆2種のお味でスペアリブ
1度のレッスンで2種のお味が楽しめるなんて!

皆さんお楽しみのデザートはババロアです♪
濃厚なお味は病みつきになります。

6月も皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
Commented by Riz at 2010-06-06 22:59 x
レッスンありがとうございました。
ババロア・・美味しくて 又作って食べたくなる病み付きなお味でした♪
スペアリブ作ろうと思い 肉仕入れてきましたよ~!
Commented by citron-kami at 2010-06-08 00:26
Riz様
ババロア、私も毎日食べたい大好きなデザートです♪
ぜひ、ご主人に作ってあげてくださいね!
スペアリブ、早速TRYですね!がんばってください。
Commented by sae at 2010-06-08 01:13 x
久々のコメントです☆
わ~ご結婚されたんですね♪若くてきれいなお嫁さん…ということは美男美女カップル!すてきー!!!
オムレツの会も懐かしいね☆
少し時間が出来たら、プチシトロンにも伺いたいです(*^^*)
Commented by citron-kami at 2010-06-08 02:19
saeちゃん
お久しぶり~♪
そうなのよん!お嫁さん、20歳だよ~!!!
すごくかわいかった♪師匠デレデレだし・・
このメンバーは今もお付き合いがあるので今回もうちわで盛り上がってきました♪
プチシトロンにもまたきてね~♪
by citron-kami | 2010-06-04 00:01 | 教室のこと | Comments(4)