人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい和菓子

甘いものが食べたくなるとついつい洋菓子に手が伸びます。
コーヒーが大好きだからかもしれません。

最近、大人になったのか(笑)和菓子も気になり始めました。
以前は自分で購入することはなかったのですが最近は気になるお店へ足を運びます。

先日いだいたどらやき。
どらやきなんて何年ぶりに食べたでしょう~。
自分で作ったのは別として(レッスンで作りましたね~)お店のものは10年くらい食べていなかったかもしれません。
今回おいしいどらやきをいただきました。
日本橋うさぎやさんのどらやき。
生地がふっくらしていて大きくて・・・
餡がまたおいしい♪
おいしい和菓子_c0141025_23282019.jpg

うさぎやさんは3店舗あるそうです。お店によってお味も違うそう。食べ比べてみるのも楽しそうですね!
みきさん、いつもおいしいお土産をありがとうございます016.gif

こちらはグルメな生徒さんに教えていただいた最中。
鈴懸 の鈴乃最中  博多のお店ですが伊勢丹新宿店にも出店しています。
一度購入してからすっかりファンになって、伊勢丹に行くたびに購入してしまいます。
おいしい和菓子_c0141025_23333918.jpg

その見た目にまずうっとり。
皮がなんとも言えず香ばしく、私好みの粒あん。
お持たせにもおススメです。
3日の賞味期限がありますが当日が1番おいしいです。

おいしいお菓子。
見つけたら教えてくださいね016.gif
by citron-kami | 2010-05-20 23:38 | おやつ