人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン雑貨 届きました!

宅急便が届きました。
自分では、とても運べない大きな箱が2つも!

先日までプチシトロンのレッスン時にご注文いただいていたキッチン雑貨です。
今までは私一人分を注文していたのですがレッスン時に
「これ、どこで買ったんですか?」
という質問が多かったので、生徒さんも注文できるようにしました。

今回は春のセールもあったので広告をみんなで見たり、カタログを見たり・・・
私も生徒さんと一緒にお買い物に行っているようで楽しかったです。

レッスンごとに注文される品が似ているのが面白い。
一人が「これ便利だから注文します!」というと「私も・・・」と同じ回のレッスン参加者全員同じ商品を注文することも珍しくありません。それがレッスンごとに違うのがおもしろい。

今回人気だったのはこちら・・・
キッチン雑貨 届きました!_c0141025_16411716.jpg

1位 お魚スポンジ
プチシトロンでも使っているスポンジ。形はかわいいのははもちろん、使いやすさも抜群なんです。実際に教室で使ってファンになった方も多いよう。
2位 シリコン ソフトスプーン 
こちらも、毎回のレッスンで使用。私は4本持っています。一度使うとファンになる方も多く、今回春のセールで大幅値下げだったこともありたくさんの方が注文されていました。
3位 銀ザル
豆類をゆでた後、陸あげをするのにとっても便利。レッスンで使ってそのあと注文ということが多いです。こちらは家でもしっかりお料理をされる方の注文が多い気がしました。
4位 リッター ピーラー
アスパラの皮をむいてからファンになった方も多いのでは?
私ももうこれ以外のピーラーは見向きもしなくなりました。洗ってすぐにふいてあげれば、かなり長持ちします!
5位 OXOカッティングボード
プチシトロンのレッスンで使用しているまな板です。
滑らず、大きさも使いやすくとっても便利!
今回、セールではありませんでしたが、上位入選の実力でした。

そして・・・シリコングッズの人気もすごかったですよ~。
シリコン製の刷毛・トング・さえ箸・・・
出始めよりも耐熱温度が高まり、最近は300度まで耐熱のものが主流になってきました。
カラーも豊富でご自宅のキッチンに合わせて使えるのも魅力です。

生徒さんから「これ、便利ですよ~」と教えていただいたものもあり、私もついつい、予定外の注文までしてしまいます。新しいグッズも入荷しましたのでまたレッスンで使ってみてくださいね!

こちらの注文、春の部は〆切りさせていただきました。
次回、夏のセールに合わせて教室でご案内させていただきますね!

ご注文されました方はキッチン雑貨が入る袋をご持参いただけますと助かります。
次回のレッスン時に代金と引き換えでお渡しいたしますね!
by citron-kami | 2010-04-19 16:54 | 教室のこと