人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日はスープ

キャンセルのお知らせ
◆3月10日(水)19:00~1席
参加ご希望の方はHPよりご連絡ください。
******************************
寒い1日。
たまプラーザは1日中雪。今期1番の積雪ではないでしょうか。
天気予報で渋谷の映像を見ると雨。
こんなに近いのに都内は温かいのですね。

そんな寒い朝はまずスープで御目覚め。
雪にちなんでスープも白いのが気分。
雪の日はスープ_c0141025_19434680.jpg

ベーコンとアサリの旨味をたっぷりと引き出したクラムチャウダー。
パプリカパウダーをアクセントに使います。
アサリブーム到来でこのところ週に1度は買っているかも。
なので冷蔵庫のあまりものスープでも登場率高いです。

あったかスープにおいしいパンとフルーツ。
元気な1日のスタートとなりました。

雪は夜も続くよう。
明日のレッスンの方、気をつけていらしてくださいね。
お部屋を暖かくしてお待ちしています。

by citron-kami | 2010-03-09 19:45 | おうちごはん