馬刺しParty☆

昨日はバレンタイン♪
せっかくのイベントなので
おいしい馬刺しを御取り寄せ。
馬刺し好きな友人を呼んで一緒に食卓を囲みます。

バレンタインと馬刺しはきっと無縁ですが、せっかくのイベントは気の合う友人と過ごすほうが楽しいもの♪
ゲストは毎度おなじみの☆子さんファミリー。
☆子さんは茅ケ崎でバリニーズサロンを主宰する癒し系美人です♪
c0141025_15591826.jpg

霜降りと赤身の2種。
そしてからし蓮根。
九州の名産が並びます。
あくまでもメインはこちら。


夕方まで出かけていたのもあり、他は簡単でお酒にあうもの。
c0141025_1615391.jpg

・御通し  炙り明太子・菜花の酢味噌かけ  
・鰻の湯葉ロール  こちらは今月のワイン会でご紹介しますので試食していただきました。
大好評でした♪
・ねぎとサラダ大根のサラダ  壱岐から取り寄せたゆずポン酢にごま油を合わせた簡単ドレッシングを合わせます。花椒の香りを忍ばせて。カリカリに焼いた揚げがアクセント。
・ちらし寿司

馬刺しは2種の味の違いを楽しみました。
舌でとろける脂が楽しい霜降り。
肉の甘みを感じる赤み。
どちらもたまりません!

辛し蓮根は辛くて涙が出ます。
その辛さがたまらないのです。
男性陣は焼酎へ。
合いそうですね。

しゃべってしゃべって・・・
飲んで・・・
食べて・・・
バレンタインの夜は楽しく盛り上がりました。

デザートは!?
次の日記で・・・
[PR]
Commented by ☆子 at 2010-02-15 20:18 x
本当に昨日はごちそうになりました。
おいし~馬刺しに大感激&素敵でおいしいお食事をいただき、楽しい時間でした。
よーこちゃんはぱっぱと手際よくつぎつぎ出してくれて、本当手品みたいです。
一般ピーポーにはまぶしいっす。
とってもかっこいい。
簡単なものというけれど、私たち夫婦にとっては素敵なお食事会です。
もりあがりすぎて警報すみません。
あとマッキーがたくさんよごしちゃってすみませんでした。
またお誘いよろしくお願いします。
いつでもとんでいきます。
Commented by citron-kami at 2010-02-17 02:09
☆子様
いつもスピードご飯でごめんね~!
馬刺しはやっぱりおいしかったね♪
またおいしい時間をご一緒しましょう。

いつもだんだんは私のごはんを食べながら「これ、マッキーにたべさせたい!」を連呼しています。今度はおつまみ特集ではなくマッキー特集にしましょう♪
by citron-kami | 2010-02-15 16:11 | おうちごはん | Comments(2)