3月のプチシトロン

本日朝、10時より3月のレッスンのご予約を開始いたします♪
3月は・・・がらと一変、プチシトロンにも春がきますよ~016.gif
<3月のおうちごはん>
‘和イタリアンのおうちごはん’
◆イタリアン白和え

お豆腐を使ったお馴染の白和えも一工夫です。
◆やりいかと菜花のぺペロンチーノ
和風パスタの登場です。我が家ではイタリアーンなパスタと同じくらい和風パスタも登場します。
いかのさばき方を覚えましょう。簡単そうで実は難しいペペロンチーノの基本もマスターです。
◆豚肉のソテー~レモンしょうゆソース
豚肉のおいしい焼き加減、案外難しいもの。
ちょとしたコツで柔らかいソテーが!
お得意レモン使いもおまかせください♪
◆いちごチョコ大福
いちご大福を大好きなチョコレートも一緒に閉じ込めます!

<3月のおもてなし料理>
‘春色フレンチでおもてなし’
◆アスパラガスのキッシュ

皆さんのリクエストより~キッシュの登場です!
キッシュの土台はいくつかありますが今回はブリゼというタルト地で作っていきますよ!
◆季節の野菜をジュレドレッシングで
今、はやりのジュレドレッシングを作ってしまいましょう!
◆ソラマメのフリット
旬を先取り。ソラマメの旨味を閉じ込め引き出す揚げものです。
◆白身魚の蒸し焼きを~かぶのソースで
かぶの甘みと魚のふっくら感がたまりません。
◆季節のフルーツタルト
キッシュと同じ土台を使ってデザートも作っていきます。

*ご予約はHPのメールフォームよりお願いいたします。
*朝10時より前のご連絡は優先できません。お時間をお待ちの方もいますのでご理解ください。
*参加可能日が複数ある場合は第2希望までご記入いただけますと助かります。
*おもてなし料理の人数が変わります。HPのレッスンのページをご覧ください。
*3月に2回目を受講の方より入会金を3000円とさせていただきます。
*初めてご予約の方はご住所の記載をお願いいたします。後日、ご案内を郵送させていたでいております。
*2回目以降のご予約の方も電話番号の記載をお願いいたします。

3月も皆さんにお会いできますのを楽しみにしております♪
[PR]
by citron-kami | 2010-02-10 01:47 | 教室のこと | Comments(0)