きんかんテーブル


プチシトロンが始まって8カ月が過ぎました。
毎日たくさんの生徒さんにお通いいただき、とてもうれしく思います。
生徒さんたちも半年以上通ってくださっている方が増え、動きのいいこと!調理過程ではまだまだ新しいことも出てきますが違う料理を作りながらも共通のことはあって、きちんと身についているのが最近実感できます。
料理以外の場面でも片付けや準備など自分のキッチンのように動いてくださり、新しい方も入りやすい雰囲気になっていますね。
なんだかとっても嬉しいです。

さて、今月のレッスンは今日で終了。
毎日、ジュー!!!といい音をあげているのはこちら。
c0141025_16183174.jpg

アツアツのお焦げにあんかけをかけると
ジュー!!!
音のごちそう。なんとも食欲をそそります。
ホームパーティーはもちろん、家庭での食卓でも人気者間違いなしです。

そして、もうひとつの人気者がきんかん。
みなさんの、絶対作ります!の声、本当にたくさんいただいています。
きんかんを煮るとか・・・
なにげないことが日常に取り入れていただけるって嬉しいですね。
テーブルも金柑づくし。
c0141025_16212787.jpg

食前酒に入れると桂花陳酒の黄色が引き立ちます。
こちらの食前酒、人気でおかわりする人も多数。

前菜3種はスクエアのプレートに。
c0141025_16234359.jpg

シトロン風ピータン豆腐は食わず嫌いのピータン嫌いさんを何人もピータン好きに変えています。
プチシトロンの生徒さんは盛り付け好きの方が多いので毎回満足していただけるように考えるのもまた楽しいもの。皆さん夢中になっていました。

次週もまだ続きます。
5日(金)19:00~のみまだ残席がございます。
よかったらご一緒にいかがですか?
[PR]
by citron-kami | 2010-01-30 16:27 | 教室のこと | Comments(0)