人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー

噂に聞いていたホームパーティー。
3年も前から「お呼ばれしたいな~」と思っていたパーティー016.gif
ご縁があって先月、噂のパーティーの主催者Kさんとお会いすることができ、図々しくも「パーティーに呼んでください♪」と・・・お願いしちゃいました。

ついに念願のK邸パーティーにお邪魔させていただきました♪

会費制ではありますが・・・
やはりなにか手土産に。
私にはお料理しかないですものね072.gif
あまり時間がなかったので短時間でできて、テーマのシャンパンにもあって、ホストが準備しなさそうなもの。
そうそう、先日までレッスンで巻きに巻いていたお寿司をアレンジしていきましょう。
ホームパーティー_c0141025_18201041.jpg

太ーい裏まき。
蟹・アボガド・スモークサーモン・・・などなど
ホームパーティー_c0141025_18224271.jpg

裏まきは通常胡麻で巻きますが、アレンジしてハーブ巻きも。
トレードマークのレモンをちりばめて完成。

ドキドキしてのK邸。
素敵空間です。
ダークカラーでまとまった室内は照明を落としてキャンドルライト。
ホームパーティー_c0141025_1822134.jpg

次々と運ばれてくるお料理のこちらはほんの一部。
丁寧に妥協せず作られているのがよく伝わってきました。
オニオングラタンスープは忘れられない味です。

ホストのKさんご夫婦はワインにもお詳しく、毎回テーマを決めたワインも充実しているそう。
今回は新年ということでシャンパン。
な・・・なんと13本あけました(笑)
ここまで一度にたくさんのシャンパンをいただくのは初めて。
ゲストのなかにはソムリエールもいらしてサーブしていただきます。
私はただただ飲んでしゃべって食べて・・・
至福の時をすごさせていただきました。
ゲストの方々がまた素晴らしく、初めてお会いする方ばかりでしたが
楽しい時を過ごさせていただきました。

こんな究極のホームパーティー
やみつきになってしまいます。
Kさんぜひ、次回もよろしくお願いします!
by citron-kami | 2010-01-25 18:30 | そとごはん