太巻きレッスン

たまプラーザ、とても寒い夜です。
今夜から放映の「曲げられない女」主役の菅野美穂さんのマンションはたまプラーザだそうです。
うちのマンションになるかも知れなかったのですがお断りしたとか~。
大好きな谷原章介さんに合えるチャンスだったのに残念!

さて、本日から1月のおうちごはんが始まりました。
2010年は基本の和食でスタートです。
「今年はお料理がんばります!」と新年の抱負を胸に、初めてのご参加のかたもたくさんいらっしゃいました。
今年の目標・・・一緒にがんばっていきましょう♪

c0141025_2337265.jpg

太巻きは見本を見てからおひとりづつ自分で巻いて、カットして・・・
写真は生徒さん作。とても上手にみなさん仕上がっていました!

今年の恵方は西南西。
願いを込めていただくのは本番にとっておくとして、今日はカットしていただきました。

太巻きの具材もすべてレッスンで仕上げていきます。
かんぴょう煮
厚焼き卵
ホウレンソウのおひたし
人参煮
そして酢飯。
頑張り甲斐のある内容です。

海苔巻きの海苔は大好きな丸山海苔のものを市場で購入してきました。
「佐賀のはしり」という海苔。薫り高く、有名なお寿司屋さんでも使っているものですよ。
海苔の香りも具材のハーモニーも楽しい海苔巻き。

一緒に楽しんでマスターしましょう!

こちらのレッスン、大変好評で残席は1月20日19時半2席のみです。現在、キャンセル待ちの受付となっております。

2月のレッスンへのたくさんのお申込み、ありがとうございました。
御蔭さまで残席わずかとなりました。
お申込みメールへの返信はすべて終了いたしました。
返信のない方は、メールが届いていない可能性がございますのでご連絡ください。

2010年も楽しく充実のレッスンをご一緒に楽しんでいきましょう~
[PR]
by citron-kami | 2010-01-13 23:47 | おうちごはん | Comments(0)