「ほっ」と。キャンペーン

おうちで忘年会パーティー

以前勤めていた料理教室の先生との忘年会。
主婦であり、料理が大好きで食いしん坊の楽しい仲間。
このメンバーならお店に行くよりおうち飲みが気分。

おうちパーティーでは頑張りすぎないで楽しむこと。
皆さんにお願いしてポットラックパーティーにさせていただきました。

いつもブログで見ている手料理をいただけるなんてわくわくしちゃいます。

お誘いした方、お誘いしたい方は数人いたのですが、なにせ忙しい年末。
airちゃんkonamiちゃん のお二人がそんな忙しい中、集まってくださいました。
お二人とは同じ教室で働いていただけでなく、川上先生っ子同士でもあります。

konamiちゃんからは
ポークリエット&TOROのパン
c0141025_12283927.jpg

もう、パッケージを見ただけでわくわくします。
konamideriって書いてある~。
パンも盛り付けをお願いしちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
さすが~の立体感。

airちゃんからは
からし菜とお豆のグラタン&燻製&白いんげん豆のディップ
c0141025_1233619.jpg

なんと、盛り付けもした状態でお持ちくださいました。
燻製はすべて自家製。手羽先・ナッツ・チーズ・タコ。
白いんげん豆にはアクセントで赤大豆が。香ばしい香りと食感がさすがです。

私は前日に仕込んだフォアグラのテリーヌにトリュフオイルを加えたクリームを添えてあとは過去のレッスンメニューのアクアパッツア&春菊のサラダ&甘エビゼリーのカクテル

みんなのお料理を食卓に並べると・・・
c0141025_12355570.jpg

アクアパッツァの写真を撮るのを忘れていました。

豪華な食卓になりました。
リエットも燻製もお豆もグラタンも本当においしくて・・・
作り方にそれぞれのこだわりや工夫があって、そのこだわりを感じながらいただくお食事はおいしくて・・・
気が付いたら3人で
シャンパン×1
CAVA×1
白ワイン×1
赤ワイン×1
お酒も回り、会話もはずみ、とても楽しい忘年会になりました。
今年の食べ収めにふさわしいお料理とメンバー(笑)

2010年もおいしい会をやりましょう♪
楽しい時間をご一緒できて幸せでしたemoticon-0168-drink.gif
[PR]
Commented by konami97 at 2009-12-30 23:57
楽しい時間をありがとうございました!
楽しくって、気がつけばあんな遅くまでお邪魔してしまい、後片付けもしないまま帰ってきてしまい、あ~申し訳ない。

みんなの料理とっても美味しかったです。
ほんと、わたしにとっても食べ納めでした。
ご馳走様でした。
しかし、飲みましたね(笑)こんな酔っぱらいですが、また遊んで下さいませ~。
シトロンさんのお教室が盛り上がっているのは、おもてなし、喜ばせることがお好きなシトロンさんのお人柄が表れているからだと思いましたよ。
お仕事終わってお疲れのところ、こんな楽しい集いを企画してくれてありがとう!
2010年もよろしくお願い致しま~す♪
Commented by citron-kami at 2009-12-31 00:51
konamiさん
こちらこそありがとうございました!
楽しかったですね~!

リエット、おいしかったですよ~!
手作りのお料理は本当においしくて楽しいですね!
食の話題ばかりで気がつけば6時間以上!
話は尽きませんね。

2010年もどうぞお付き合いください♪
Commented by air1222 at 2009-12-31 23:40
美味しくて愉しい時間をありがとうございました!!
すっかりくつろぎ過ぎてしまい(笑)片づけもせず、本当にすみません(汗)

シトロンさんのお料理は美味しくて本当に美しい!
まさにシトロンさんですね!
話が尽きないばかりかお酒もすすみましたね。
後ろ髪引かれながら帰りました〜。
これに懲りずにまた誘って下さいね。
楽しみにしています!

本当にありがとうございました。

今年もあとわずか、どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
Commented by citron-kami at 2010-01-04 22:36
airさん
あけましておめでとうございます!
楽しい忘年会になりましたね♪

おいしく楽しい時間は本当にあっという間でしたね!
お豆や燻製、本当においしくて・・・
丁寧にお料理されるairさんに私も一杯刺激をいただきました。
今年もおいしいお付き合い、よろしくお願いします!
by citron-kami | 2009-12-30 12:44 | おうちごはん | Comments(4)