人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんのクリスマス

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
プチシトロンではおうちでのクリスマスが
温かく、心に残るものになるといいな~。
こんな想いでレッスンをしています。

23日、24日は初めてのお持ち帰りコース。
生徒さん来てくれるかな~?とドキドキしていたのですが、すぐに一杯になりました。

ひと組でひとつローストチキンを作ってお持ち帰りいただくというコース。
おひとりで参加される方もいらっしゃり、いつもはお話しきれないことをたくさんお話できて楽しいレッスンに。
そして3組の方はみなさん親子で参加されていました。
小学生~高校生のお嬢さんがご一緒。
生徒さんのママからはいつもお子様のお話を伺っているので私もお会いできるのをすごく楽しみにしていました。
家族でのクリスマスに私も参加しているようで嬉しくなりました。
こちらが親子で作ったローストチキンです。
生徒さんのクリスマス_c0141025_14163587.jpg

お腹の処理から最後の飾りつけまでがんばった力作です。
お肉だけでも2キロ以上の大きなチキン。
食卓にあたたかい会話を作ってくれたことでしょう。

そして思いがけず私にもサンタさんが!
小学生のお嬢さんが選んでくれたクリスマスプレゼントです。
夢いっぱいでとってもかわいいプレゼント。
大切に使わせていただきますね。

いつもレッスンに参加してくださっている生徒さんからもこんなメールをいただきました。

◆兄弟、姉妹のご家族が集まってのクリスマスをお過ごしの生徒さんより
チキン、タコ糸で結ぶ作業がとっても苦労しました。難しい。。
見た目がやや汚くなりましたが、味は最高♪でした!
レモン先生のところで習ったお料理をたくさん並べました!!
みんなに喜んでもらえました♪
ありがとうございます!!

頑張っているようすが目に浮かびます。
私も参加した気分で嬉しくメールを拝見いたしました。


◆ご夫婦で過ごす最後のクリスマスを過ごす生徒さんより
おうちクリスマスでカリフラワーのジュレ・春菊のサラダ・ホワイトスノーのドルチェ・ポルチーニのリゾット・ローストチキンを作りました。上手にできて主人も喜んでくれました。

来年からは3人でのクリスマスですね。ご主人の声、自分のことのように嬉しいです。

今回ご紹介できなかった皆さんもレッスンでお伝えしたお料理をたくさん並べてくださっているようです。
嬉しいです♪

手作りのクリスマスのお手伝いができたこと・・・
私にとっても思い出に残る、嬉しいクリスマスになりました。
by citron-kami | 2009-12-25 14:24 | 教室のこと